宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

苦しみの中でそれを忘れるなんてできるの?

 

「欲しい」

「足りない」

「どうしよう」

「もうだめだ」

って切羽詰まった時に

もう気が狂いそうな状況の時に

 

早く実現するには

それを忘れるくらいに

楽しいこと好きなことに集中する

ってね

 

難しいよね

むりだよね

だって苦しいのどん底だもの

それを忘れるくらい楽しめる心の余裕を

作り出すまでどれだけかかる?

 

苦しんで苦しんでもう

いっそのこと消えた方が楽だよと思うほど

悲鳴あげるくらい嘆いたことある?

 

もうだれからも責められたくないんだよ

頼める人もいないんだよ

頭下げて偉そうにされるのはもううんざりなんだよ

 

自分一人で抱えるなって言われてもさ

どうしようもできない人もいるんだよ

 

それだから

残されたもの、すがるものは宇宙だけなんだなと

もがきながら

半狂乱になりながら

うまく行かないことを自分のせいにするしかできない

そんな自分は

宇宙の教えにすがるしかないから

 

いつも頑張ってる自分に

もうこれ以上

悲鳴なんかあげさせない

ごめんねって言いながら

心から楽しめるようになりたいだけだよって

また原点に戻る

 

苦しい時は、むりやり笑わない

もう無理や我慢をさせないよ自分に

 

「お金は足りない、全然足りない」

だから

「払えない、2か月遅れてる」

だけど

「ないものはない!!!」

 

だからなんだ?

ないものはないから払えない

寝て過ごしてきたわけじゃない

足りないんだよそれでも

 

きちんと支払いを済ませたいから

それが気がかりで、なのに思うようにお金が入らない

払えないから焦る、足りないからイライラする

それは

ちゃんと支払いをしたいから

きちんと支払って落ち着きたいから

 

ちゃんと払おうとしてる自分は偉いよ

払えなくて焦ってるなんて、偉いよね

真面目

 

この自分の何が問題なんだろう

この、支払いが遅れてる自分

それが今の満点の自分でしょ

いつでもその時の自分、満点なんだよね

 

だって、これ以上どうにもなんない

だから自分、

 

これでいいのだ

 

すぐ現状に焦りを覚えてしまい

どうしようどうしよう

どうにもなんない自分、これでいいのだ

 

どんなんでも、自分は満点だから

 

これでいいのだ

 

雄たけびでもなんでも

奇声でも

発することできるなら、そうしたいのなら

叫べ

 

これでいいのだ

 

さあてと、なにしたいかな

支払いするお金、ないけど、今は!!

 

どうしたいのか、とかも考えるともう

面倒になったから

考えない

その時に決める、すべて

 

今は、何も起きてない

明後日の期日の支払いは、今の話ではない

 

ひらきなおり

どうにでもなれ

矢でも鉄砲でも持ってこい

督促の電話だけじゃなくて

私を煮るなり焼くなりしてください

 

って勢いになってます

 

いいじゃん、もうこれで満点なんだから

どうにもならん

 

今日も元気でありがとう

それだけだ

 

赤塚不二夫自叙伝 これでいいのだ (文春文庫)

これでいいのだ