宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

答えは「良い気分」それだけ

f:id:ayasa2742:20201212212401p:plain

 

何度でも どこを見ても聞いても

どうするべきかの答えは

 

「良い気分になる」

 

 

子供の幸せを願い

幸せな子供を見ることを望み

そうでないものを見ると

焦り

心配し

大丈夫だろうかとマイナスに意識が行く

思い通りになっていない怒りを

誰かを恨むことで発散して

恨みつらみの時間が増えてつまらない

 

なぜこんなに気が立つのか

子供がいやな思いをしてるんじゃないかと

勝手に先回りして心配して

見たいものじゃないものに対して怒る

 

楽しく 子供のことを見ていたいだけ

この瞬間を 子供が幸せでいることを

 

喜びたいだけ

 

見えるものに対抗しても

映画のスクリーンが揺れるか破れるかするだけで

破れたとしても映像はそのまま流れ続けてるから

意味ね~~

 

答えを求めてあれこれ検索

どれもこれも最終的に同じ言葉

 

「良い気分」になれ!

 

とにかく心配することよりも

自分が「良い気分になれ」

先に自分を楽しませよう

 

好きなことして

好きなもの見て

好きなもの食べて飲んで

 

いったん心配とか怒りとかのことは

横に置いといて

見えてる望まない映画も流しっぱなしでいいから

 

自分を楽しませる

自分の機嫌を取る

 

誰も何も自分のことなんか考えてない!!

っていう怒りもちょっと置いといて

 

自分がご機嫌になることを探そう

 

今日の私は

ポテチとコーラを食したかった

 

いつもポテチは買うけど

炭酸飲料を飲みたいと思いながら

家にはコーヒーとお茶あるからいいかって

謎の妥協をしてきたけど

今日はコーラを買ったんだ

ポテチには炭酸でしょ!って自分の好み

 

たったそれだけのことでも気分は良くなるんだ

 

今日はコーラだ~って冷蔵庫から出した時の

嬉しさ

 

こういう感覚がなさすぎること自体

もったいないことなんだな

 

怒りを覚えるものを見なければならないとき

ポテチにコーラを合わせただけで

怒りが少し減ったんだよ

 

すごくない?「良い気分」

 

我慢ばかりしても誰も褒めてはくれなかった

ご褒美も何もなかった

なんのために我慢してたんだろう

 

コーラ1本 350だけどスーパーで70円だよ

 

自分を愛する 自分を大切にするって

こういうことだよね

 

な~~~んにもない自分だって

ご機嫌に生きていいんだ

 

「頑張らない」で引き寄せる!――願いが叶う、ちょっとあほになる方法

日本人こそ、宇宙にお願いすればいい。

さよなら、ストレス 誰にでもできる最新「ご機嫌」メソッド (文春新書)