宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

「断言法」に夢中のあとに「良い気分」

f:id:ayasa2742:20201209231456p:plain

 

こうなりたいということを

文章にして

それを15回書く

 

私は、○○になる

私○○は、こうなる

どうなりたいかを断言した形

なりたいとか欲しいとかではなく

「なる!」という書き方

 

それをノートなどに

15回毎日書くということ

やってました

 

毎日できなくてもいい

淡々と書くだけでもいい

できなくてもまた始めてもいい

特にこうしろっていう制限がなかったので

すがりました

 

ただ書いているだけだった期間が

長く続いて

他にもすぐに自分にできることをしながら

すがるように書いていた

良い気分とか関係なく

書けばいいんだと必死で書いた

 

それがそうなっているのか

実は今はよくわからない

だけど

最初すがって書き続けていたけど

だんだん

書くことをしなくなった

「断言法」だけにすがらなくても

よくなったということでしょうか

気づいたら

書くのを止めてました

 

ただ書くことで気が済んでいた気もします

そこにすがらなくてもよくなった

楽になってきたんだろうと思います

 

その時の書いたことが今そうなってるのか

はっきりわからないのが正直なところですが

いつのまにか書かなくてもいられるようになったことは

確かです

 

そのころエイブラハムの「良い気分」を知らなかったけど

書かなくなったということは

「気分が楽になってきていた」ということ

そこにつながっているんだと今は思います

 

苦しくて悲しくてどうしようもなかった時

泣きながらでも必死だろうと

すがっていようと

書くことで救われていたんだと思う

苦しい思いを紛らわせていたところも

きっとあったと思います

 

今ならば

もっと妄想しながらでも

「断言法」を楽しめるんじゃないかと思います

 

 

「良い気分でいること以上に大切なことはない」

 

「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する

新訳 願えば、かなうエイブラハムの教え