宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

子供の幸せを望むなら

子供の幸せを望むのは当然

子供が楽しく過ごしていることが

私の幸せだから

先に私が幸せな気分になっとこうか

 

〇 子供が悔しい思いをしてる時

 

子供が悔しい思いなどしてると

わかってしまうと

一緒になって子供以上に

「悔しい~~」

「大事な子供に悔しい思いさせやがって~」

「絶対に許さない~~~~~」

って思いをするのも自然だ

そう思ってもいいし

そうなんだから抑え込まなくていいじゃんけ~~

 

〇 子供の気持ちが痛いほどわかると

 

瞬時にわかるので自分のことのように

悔しくて

その相手を憎む感情が沸いてきて

何か報復してやりたい!

いやがらせしてやりたいっ!!

よくもよくも大事な子供に嫌な思いさせてくれたな~

っていうのをずっと感じてるとだんだん

つまらなくなってきて

でも気が済まないんだよ~と悔しくなる

 

何もしてあげられないことが悲しくなる

けれど

こんな思いでいることも嫌になる

 

〇 与えたものが受け取るもの

 

自分が与えたものを受け取るんで

子供の幸せ

今悔しい思いしているけど

そこは横に置いといて

先に自分が楽しい気分になること

探して見つけて

相手を恨む気持ちを

ずーっと続けないで途中で

ちょっと好きなことに集中してみる

 

恨む気持ちを少し中断

自分の気分が良くなること

楽しいと思えることをやって

「良い気分」の時間を増やす

 

〇 親が楽しく過ごしていると

 

その楽しいという波動が

子供に伝わるんだと信じてます

子供は親が笑ってる顔を見たいんです

 

明るく楽しそうにしてる親が好きなんです

 

子供が悔しい思いや何かを伝えてきたら

その時は

悔しかったよね

そりゃそうだ

って寄り添えばいい

たぶん

楽しくしてる親の波動が伝わるので

すぐに

子供は悔しさを活力に転換して

その悔しさも自分自身の中でプラスにする

それができる子供になります

 

子供の幸せを望むのは

自分が子供の幸せに安心して

一緒に幸せになれるから

親も子供の笑顔が見たいから

 

先に楽しく笑顔でいる

すると

じきに子供から 嬉しい報告が来る

 

与えたものが受け取るもの