宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

やりたくないことはできるだけやらない人生バラ色

f:id:ayasa2742:20210215012333p:plain

 

やりたくないことをやらないで

いられるなら苦労しないっつーの

 

私は 家事ロボットじゃないんだけど!

 

テレワークの1年弱

食事の用意してばかりに感じて

そろそろ嫌気マックス

 

料理は好きじゃない

というか

嫌い 面倒だから

ていうか

人の世話みたいなことが大嫌い

まるで家政婦

家政婦ならまだまし

お給料もらえるんだから

 

無償で尽くしてることに

喜びを感じない自分は

人のためにやる家事が苦痛以外

なにものでもない

私は人のゴミを片付けるために

生まれてきたんじゃないんだけど?って

まじめに思ってる

 

主婦だから当然とか

そこ間違ってるよ

嬉しくもないことを毎日やってるんだよ

苦痛の波動しかないでしょ

嫌でもやるしかないんだから

喜びも幸せもない

ものすごい波動が低いよ 最悪

 

だから

できる限り手抜きする

面倒だと思うなら

できるだけさぼる

 

自分がやろうと思わないなら

無理しない

 

やらなくちゃならないこと

なんて

本当は要らないのに

それでもやらないわけいかんのよ

そしたら

手を抜くしかないわけよ

 

だから

徹底的に

手抜きするよ

文句も言う

 

めんどくせ

家事ロボットじゃねーよ

尽くすことなんか嬉しくねーわ

って

言ったっていいじゃん

言うしかないじゃん

 

それまでも我慢してたら

生きてること自体

まじめにいやになるかもしれない

 

家事を手抜きしても

誰も文句言わない

堂々と手抜きしてるんだから

そして

他に誰もかわりに家事やる人いないんだし

文句なんか言われたら

家出してやるよ

くらいの気持ちで過ごしております

 

家事が好きな人はいいなぁ

 

付き合いたくない配偶者の親族とか

遠くに住んでるから普段は会ったり話したり

しないけど

今は帰省もしないご時世だが

私は決めている

 

二度と配偶者の実家には行かない

 

だっていやなんだも~ん

配偶者の実家に帰省することが

やりたくないことなんだも~ん

 

誰になんと言われようと

本気で

「私は行かない」と断ると決めている

 

家事も

自分の気分次第で適当にやる

 

他人と関わることもしない

 

誰かに指示されるとか

諭されるとか

そんなもの要らないから関わらない

 

やりたくないことをやらないでいれば

どれだけ楽しくなるんだろうと

すごくウキウキする

 

バラ色の人生になるぞ~~~

 

いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。