宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

自分てダメなんだと決めなくていい

テレワークになって

部屋に閉じこもる日々

なんにもしてないなぁと思いながら

過ごしてきた

数か月

時間の感覚が前にもましてあやふや

 

もともとあやふやなものなのかもしれない

 

なんにもやっていないな

やらなきゃならないのに

やってないなぁ

そんな自分は だめやろうなんだ

って昔はよく自分に対して

ダメ出ししていた

もっと

ちゃんとしないといけない

部屋をかたづけなくちゃいけないのに

できてない自分はだめなんだ

そうやって

大事な大事な自分のことを責めて

だからよけいに

ダメダメになってしまう ような

気になっている

自分でそういうエネルギー出して

自分にぶつけてた

 

全然 ダメじゃないからね!!

 

ダメだっていう定義はあんのかって話

しかもその定義はいったい誰の意見なのか

だれが決めたのか

 

関係なくない?

 

自分がダメなんだって決められることって

しかとでいくない?

ほっといてよ じゃない?

 

人のことをダメとか言うやつ

ほっといてよくない?

自分にダメ出しするってことは

自分の外側の人に人生のシナリオ

書かせてるんじゃない?

 

そこはダメでしょ

自分でシナリオ創るんだからさ

ダメだっていう世間の常識は

自分自身に関係ない

 

なんにもしてないよ

望みとか

こうなるといいなとか

お金のこととか

気になってるときもあるけど

それでも

何にも始めてないし解決もしてない

 

だって

今 ここで

何も起きてないからね

 

こうなればいいなとぼんやり

妄想していたり

たまに これから来る支払いのこと

気にして

自分でお金を稼ぐこともできてないな

こんなじゃダメかな

ってほら すぐ こんなんじゃダメなんだよ

ってダメ出ししてしまうんだけど

 

気になりながらも何もできないで

過ぎているんだから

もういっそのこと

このまま過ごしてていいんじゃないの

 

まだ困ったことは起きてない

 

今は困ってない

何も起きてない

 

その時が来たら

その時に考えよう

それしかできないんだから

 

そうやっているうちに

何かを始めるかもしれないし

その時になって

なんとかなるようになるかもしれない

 

今じゃないことについて

自分にダメ出しなんかしないで

楽しいと思えることだけしとこう

それしかできない

それこそ

それしかしなくていい

 

くらいの気持ち

 

「波動を整える」ことを教えてもらった

akikoさんに感謝してます

 

YouTubeで動画と出会って

「波動を整える」ということについて

詳しくわかりやすく知って

 

エイブラハムやバシャールなどの引き寄せの

基本の

「良い気分」の大切さ

たどり着くのはここだった

 

自分を責めることは

「良い気分」から遠くなるから

すぐにやめよう

ダメって思ってもいいんだ

責めなくていいんだ

ダメだって思ってるんだよねと

その時の気持ちに寄り添う

いったんは寄り添う

 

何もかも認める

 

こんな自分 これでいいのだ

それがどうした

 

全部 これでいいのだ

 


波動整える訓練をする。マイペース安心で行こう。