宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

望まないことに反応するくせ

現実だいすき

いつでも一緒

 

そんな自分から

変わることない

 

見たくない現実に

腹を立て

いらいらして何が悪い!と浸るばかり

 

いやなやつを呪ってやる!って

気持ちが冷めていくのを

眺めている

 

こうなってる現実が見たいんだよ?

もいっかい言うよ

こういうのね!!

 

って苛立ちながら思ったことは

 

この見えてること

望んでないことに腹が立つんは

そのことに対して

よくないって決めちゃってるからかもな

 

ちょっとまてよ

はたしてこの

苛立つ現実ってさ

望んでいないことだけどさ

 

よくないこと とは言い切れない

 

てか よくないってことは

なぜよくないと思うんだろう

ってふと思ったわけで

 

むかつくことも苛立つことも

くそ!って気持ちもそれでいいと

自分に言う

 

望むものはこれよ?って

オーダーする

 

現実のこれ見えてるだけの これ

よくないのかどうか どうでもいいか

だってもう

流れてるだけの映像だから

 

よくなかろうとよかろうと

どうでもいいんだよなぁ

 

よくないことってことでもないかなぁ

 

なんか

いろんなこと

ぼんやりと

あれこれ思いながら

 

憎んだり恨んだり悔しかったり

そういう感情から

少しずつ 楽になっていく

 

これでいいか

 

いいもわるいも

出来事には ないんだったよね

 

自分が長年刷り込まれたものに

囚われて

 

これはいい

これはよくない

って要らないジャッジをしてきたんだ

してしまうんだ

 

くせが抜けないなぁと気づいたときから

もう

それは癖じゃなくなるんだって

 

また少し 成長したかな