宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

そう言える幸せ

なんかいいことないかなぁ

 

なんにも変わらないなぁ

 

こんな人生なんてもういや~

 

なんも楽しくないじゃ~ん

 

もううんざり~

 

などなどなど

 

言っちゃってる

言えちゃってる

 

それは 幸せだからですね

そんなことを口に出して言えてるなんて

 

幸せってことですね

 

本当の本当に本気で

苦しく大変でどうにもこうにも

もうむりって状態のとき

 

そんなのんきなこと

言う気力もないし

 

ないかなぁ~

なんて言えるわけないですね

 

良いことないなぁ

なんかないかなぁ

 

って言えることは

十分 幸せがまわりにも自分の中にも

あるってこと

 

見ようとしてないだけなんですね

 

ただの愚痴でしたね

それも良し

愚痴を

言えるってことは 良いことだ

 

愚痴とは

今となっては

言ってもしかたないことを言っては

嘆くこと

 

それって余裕があるってことですね

 

心に余裕があるから

いまさら言ってもしかたないことを

言う暇があるってことです

 

なんか良いことないかなぁ~

 

なんて幸せなのんきな私でしょう

 

ありがとう今日も

 

グチの教科書 (マイナビ新書)