宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

意識は今に向いてることもある

子供の話になり

「今日も頑張ってたよね、一番げんきだった」

というと

 

「そうはいってももう30歳だしなぁ」

 

そうは言ってもって?

は?

で?

だからなに?

って思ったのだ

 

「それがなに?30歳なんて全然若いじゃん」

「もう」の意味がわからなくて

心の中で「この人なにいってんの、つか29だし」

だからなんだろ、今げんきで頑張ってる姿見たって話じゃん

って小声でぶつくさ言ってた自分

 

「親はいついなくなるかわからんから」

って

「は?そんなもん 今はしらん!」ってつぶやいた

今 自分たちがしぬはなし 止めてもらっていいっすか?

本気でいらつく

そーゆー話をしたところで 今いきてるんだから

どうしろっつーの

暗いんだよ~~~

 

誰かの

この先のまだ来ていないことに関する

心配してますアピールや

不安でねとネガな顔が見なくてもわかる言い方に

ものすごい違和感というか

抵抗してしまうのだ

 

先の心配をすることが

しかも悪い方になると決めてるとか

そういう人とは話したくない

いつからか

 

先に不安を提示されると

ものすごく不愉快で

むきになる

 

「でもまぁ 今のことじゃないからさ」

「まだそのこと起きてないしね」

「そのときになって考えれば?」と

冷たく言い放ってしまうのだ

 

そのネガティブな空気

いらないから!!!

って本気で思っております

 

本気で

悪い方に考えて不安煽ってくる相手に対して

「何いってんのこいつ」くらいの気持ち

本気です

 

話が合わない と判断して

関わりたくない人リストに入れる

 

いつからか

そういうときには

今にだけ意識むけてる自分がいる

 

今なんにも起きてないんだよ?と言ったところで

そういうこという相手は

先のことを心配できる自分って常識ある大人なのよと

自己満足するんですよ

 

誰かに煽られると

本気で抵抗するという自分も

嫌いではない

 

バシャールの言葉

「状況は問題ではない、自分の在り方だけが問題なのだ」

数年前にこれを知った時に

どれだけ救われたか

すぐには 納得はしなかったけど

納得するというよりも

この言葉によって

辛くて苦しい状況から少し

楽になれた

だから言い続けていた

 

そこから いろんなバシャールつながりのもの

読んだり聞いたり観たりしてきて

言ってることは ひとつだけ

 

つらい現実は無視して 望むものにフォーカスする

 

本当に どれも同じことを言っているので

本当のことなんだ

 

すてきなことだ

 

今日もありがとう

 

妄想レッスン 「現実は知らん力」で未来を変える!