宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

「自分で創っている」に悲観する

f:id:ayasa2742:20210324230525p:plain

 

世界は自分で創る

創れる

創っている

 

わかります

わかってるんです

 

「今の辛い状況は自分が引き寄せたんです」

って言葉は

本気で困っていて

いろんな学びを乞うてるときに見たときの

 

ショック大きかったです

 

しばらくは 

なんだよ くそ!

じゃあもう むりじゃんか!!

ってやけになり絶望したものです

 

そのあとの

 

だから!! ここからは自分で

望む世界を創れるんですよ!

 

っていうことを理解するのに

時間かかりました

 

十分に自分を悔んだりしてきたので

責められてるような気がして

そういう言葉は見たくなかったです

 

自分が引き寄せた

自分が原因

自分で創った

 

そこの部分を見るのがいやで

それらしい文言が出てきたら

そのページを読むのを止めたりした

 

お金が必要で 頼る人もいないけど

どうにか改善したくて

いろいろ見ていて

 

「大丈夫 お金は引き寄せられます」って

タイトルに惹かれて読んだけど

結局

 

誰にも言えないことがらは無理です

みたいに書いてあって

また絶望

 

誰にも言えない状態だからこそ

苦しんでいるのに

言えるくらいなら ネットを彷徨ってないわい!

なんなんだよ!!!!!

ってまたそこを離れる

 

そんな中で

そうか もうどうにかしようとしなくて

いいか

だって

何もできないし

もう面倒だし

良い気分もむりだし

 

気が向いたら 自分の好きなこと

やればいいか

 

だんだん

絶望な気分から

ちょっとずつ上がっていくようになれたのは

 

エイブラハムの「感情の22段階」を

知ってからでした

 

悲観してもいい

なんなんだよ!といらついてもいい

どんな自分でも いいんだよ!!

 

そうやって

物質的には何も解決してない現状でも

気持ちの面では

 

これでいいんだって思えたことで

進歩はしたよね

 

自分で引き寄せた

自分が作った 自分が原因の

この状況

だから

それは

すべて ここから

自分で創れる

自分で引き寄せる

良くなっていく原因は自分である

 

そういうことなんだって