宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

そりゃあ何年も叶いませんわな

気づいたことがある

 

私は毎日

 

やりたくないことを

し続けている

 

まるで機械のように

時間が来ると飯を炊く

洗い物をする

 

毎日毎日

前よりも自由な時間がなくなって

毎日毎日

時間が来るとそこに立ちっぱなし

人間だから

足がだるくなるのに

 

気づいた

 

私は料理が 嫌いなんだ

 

嫌いだから やりたくない

やりたくないのに

当たり前だから 機械のように

飯を炊く

 

私は 食事の支度が 大嫌いなんだ

 

いつもいつも面倒くさくて

本当は こんなことやってらんないんだ

 

こんな思いしてても

機械扱いだから

メンテナンスどころか

ケチをつけ始められて

 

やりたくなくてやってて

嫌な気分でいるのに

輪をかけて

逆なでされて

 

食事が済めば

機械だから自動的に片付けられて

また立ちっぱなしで洗い物して

足がだるい

 

そんなときにも

さっさとスマホだけをいじりまくってる

そこにあるその人間らしいものに

ますますいらだち

 

私の人生はなんなんだろう

こんな家事ロボットになるために

生まれてきたのだろうか

誰も誕生日に祝ってくれないし

贈り物など30年間もらうこともない

 

もともと

ロボット扱いだったのかと

 

こんなことに気づいて

 

これじゃあ

望む世界なんか創れやしないし

波動なんか整うわきゃない

 

毎日毎日

波動が整ってない時間だらけ

 

そりゃあ 何も 叶うわけないよ

 

やりたくないことを

やってるということを

止めることができないなら

どうしたいのか

 

そこからか

もう面倒にもなる

 

あきらめよう

 

やりたくないことを機嫌悪くやって

OK

不機嫌上等

 

それやってないとき

気持ちが落ち着いたら

好きに過ごそう

叶えようと無理するのやめた

しちめんどくせ

 

叶わなくていい

不機嫌でいい

もう いい