宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

何もできないことがダメではないということ

f:id:ayasa2742:20210324230525p:plain

 

こんな自分でいいじゃないか

自分をダメだって決めるその

条件はなに?

それがダメだという根拠はどこ?

 

自分が自分だけのルールで

自分を責めてしまってるだけだよね

 

何もできなかった

なんにも変わってない

どうしてこんななんだろう

 

何もできないことがダメなんだと

決めてるのは自分なのだから

ダメだと決めてることに対して

それ自体になんの問題もないんだった

 

何もできてない私ってダメだなぁ

なんとかしたいのに

なんにもしてないじゃんね

ダメなのかな?ほんとにダメなの?

勝手に自分がそう言って自分を責めてるだけで

それ以上でもそれ以下でもないんじゃ?

 

ふと都合よくそう思った

 

誰かに「だめなやつだ」と言われたわけではない

ダメだからって身の危険があるわけではない

 

どうして 何もできなくて

何も進歩してないからって ダメなのか

それが

どうしてダメなのか

 

別にいいじゃん

ダメな基準て どこにもないじゃんか

 

この自分は 何もできなくても

いいんだよ

だめだなって思ってる自分は

これでいいんだよ

ただそれだけだよ

 

何もできないでいるのは

何もできないでいていいからじゃない?

 

そういうことじゃない?

 

やるときが来たら もうやってるんじゃない?

何もできないってのは

まだできないでいいからじゃない?

 

何かをできてないとならないって

それはただの思い込みじゃない?

 

なんかもう それでいいかって感じ

とにかく面倒になって

自分を責めることも 面倒になって

 

何かがどうにかなるなら

なればいいや

 

なにもできないんだから

それでいいや

 

波動を整えるとか

いい気分でいるとか

 

そうしたくないなら

しなくていいや

 

したくないからしない

それを選ぶことが一番 楽なんだからいいや

 

あ~何もできてないで1か月が終わったなぁ

あ~あ 私ってなんでこんななんだろうね

だめやろうだよね~

でも

やりたくないんだもんね~

もう これでいいじゃないの~

 

さあ、いつ 何かをするんでしょうか

 

この自分は 今 これでいいのだ

 

誰の言葉も 要らないよ

 

こんな言葉を使っては運が下がるって

前は動画やサイトを見て

なんとか運気をあげようとしていたけど

運気あげようとすればするほど

「良い気分」がどんどん遠のく

焦りとか できない怒りとか

いい気分になれない自分を責めるとか

 

そんななら

よけいなことしなくてもいいや

いい言葉とかいい気分とか

運気下がるとか もう

そんなの関係ないや

 

どんなに凹んでいようと

それが一番 ラクなのだとしたら

自分を無理に 良い気分にしようと

しなくていいや

 

もう ぜんぶ

この状態 この自分で これで満点なんじゃない?

 

とにかく ダメなんて

自分で自分にジャッジしなくていい

することが だめでしょ

 

そういうこと

 

中途半端な私

それがどうした