宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

思い通りにならないのが嫌なのですね

f:id:ayasa2742:20210324230525p:plain

 

今の感情は

何番かな

 

イライラは

思い通りにならないからであり

思ってる通りというのは

自分が自分だけで勝手に

こうあるべきと決めてるだけの「思い」

 

そうならないからと苛立っても

誰にも伝わらないし

誰にも影響しないし

自分だけの 苛立ちでしかない

 

思い通りにいけば 楽しいっていう

自分が決めた条件

 

その「思い」などなければ

すべてを許容できて

自然に流れて

 

これは面白いことになるかもね!などと

楽観的になれるんじゃないかな

そうなるように意識することがあっても

別にいいかな

 

この感情の22段階で

「落胆」よりも「退屈」のほうが

明るいんだなぁ

 

退屈でつまらん!って思っていたけど

退屈だからつまらない という条件を

勝手に決めてただけか

 

今 退屈 それだけだ

 

それがつまらないってことは

「退屈」なことが自分の「思い通り」ではないからと

思ってる

じゃあ

思い通りってのは

「退屈」ではなくて

なんだったら つまらなくないのか?ってこと

 

というよりも

退屈は退屈 それでいいか

 

「思い通り」って いったいなんだろ

思ってなければ

苛立つこともないってことか

 

ただ それを 受け入れる

 

へえ そうか それがどうした

 

って感じかな

 

苛立つってことは 思い通りにならないことに

苛立ってるからで

自分自身だけの問題だから

苛立つことが無駄に思える

 

自分以外の誰かを

自分の思い通りになってないからと

苛立つ怒るって

 

違うよね