宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

言葉を口にできないときもある

とても悔しい思い

したとき

相手を恨んで憎んで

どうしようもなくなるときは

 

ありがとう とか

感謝とか

良いようになるとか

言ってる方が 辛い

そんな時には

恨みつらみをぶつぶつ繰り返します

 

むりに言ってて辛いこと

しなくていい

てか

しちゃいけないと思う

大事な大事な自分自身が

「ありがとうって言うとつらいの。。」って

言ってるのに

むりやり

 

「ありがとう感謝は最高の言霊だから!」って

言わせていいの?

 

自分が辛いのに

いやなのに

我慢してその先にはなんか

楽しくなれると思えるの?

 

私は思えない

辛い苦しいこと大嫌い

もう自分をそんなふうに我慢させない

させてもなんの意味もないから

 

そんなだから

言えないときは「ありがとう」とか

言わない

言いたくないんだから 言いたくない自分が

言わないでいる方が楽ってことなんだから

楽になれるほうがいいに決まってる

 

怨み節唱えてるほうが楽なら

好きなだけ唱えればいい

 

悔しい思いをおさえきれないなら

口汚い言葉を言ってもいいじゃんか

 

今は恨み節しかないんだよね私

悔しかったんだよね

悲しかったんだよね

そうだよ

独り言なんだから気が済むまで言えばいいよ

そんな私は全然オッケーなんだよ?

ダメな自分なんてどこにもいないよ?

 

そして時間が過ぎると

恨み節から気が散ったり

また恨み節になったりしながら

 

こんな私は全然わるくないもんね

あんなやつ滅びるんだから

ツケは廻るんだから

こうなったら

一生恨み続けてやる!

とか そうは言ってもだんだんと

恨み節に集中してばかりいられなくなる

 

うらんじゃいけないって

制限してるから

人を呪わば穴二つ とか

キレイごとなことわざが脳裏をよぎったり

するから

うらんではいけない

っておもっちゃうけど

 

そんな穴 ない

てか

場合によっては

いくつでも穴もってこいよって気にもなる

 

私は 自分の子供のことで

憤りを抑えられず悔しさあふれて

恨み節の時間を送っていたけど

子のためなら

穴になんか落ちることはなんでもない

子のためになら命賭けれるんですから!って

いう思いで恨みました

 

そのうち

天罰ははちゃんと神様がやってくれるし

自分の良いようになるって

口にできるようになって

 

辛くなければ

「すべて自分の良いようになる」って

口にすることを増やした

 

こうじゃなきゃだめだっていう

制約を ぜんぶ捨てる

 

今自分はどうしたいのか

 

怨みたいなら恨み節

飽きてきたら 他の事

今 どうしたいか

 

そして

結局 なんだかんだ

ずべてうまくいって

自分の良いようになるって決まってるんだ!!

って

宣言しとく

 

そう思えなくても

大丈夫 良いようになるんだもんね

って

自分のことを優しくなだめる

 

大丈夫だよ 良いようになっていくって

決まってるんだからね

悔しかったね

どんどん怨めばいいよ

それでも

ぜんぶ 良いようになるんだからね

大丈夫

 

大丈夫って言葉も

自分に言ってあげるのいい

思えなくても

唱えることできれば

淡々と

機械的に口にして繰り返す

 

自分自身が落ち着けるような言葉が

見つかれば

それを繰り返せばいい

 

時間というものは

なんて優しいものなんだろうと

人を恨んだりしたときに

気づく

 

時間が解決するって本当にそうなんだ

 

悲しい思いも

悔しい思いも

我慢しないで感じ続けて

時の流れに身をまかせ

いつか

時間の経過とともに

薄れていくものなんだ

 

今は悔しさが悲しさがぶり返す時だとしても

 

これは今自分に必要なこと

今の自分はこれでいいのだ

 

子供が悔しい思いをしているようで

理不尽な扱いを受けてるようで

とても良いようにはうけとれない出来事があって

そんな扱いをする相手を

怨んでいる

憎んでいる

独り言ぶつぶつと きえろとか そのように罵って

恨み節さく裂していた

 

言いたくなったら

「ツケがまわってくるしめ」

とか

ものすごく汚い言葉を

まるで別の人格が私の中にいるかのように

次々と罵り言葉が口からあふれ出す

言いたいからつぶやく

ずっと悔しくて悲しくて

憎くて収まらない

本気で「きえろ」と思ってる今の私は

これでいい

我慢しない

きれいごとは要らない

子供のことなんだ

誰かに理解してほしいわけじゃない

これでいいんだ

 

そう思いながら

むりに良い言葉を口にすることはしない

 

我慢しても

胸糞悪いばかりで

悲しいんだから 文句言ってるほうが楽

 

楽な方でいいんだ

 

いずれ近いうち

この恨みが晴れるような

嬉しい出来事がある

嬉しいことを見ることになる!!!!!!!

 

そのための 今 恨んでる時間だ

必要な 恨み節だ

 

自分勝手 上等

何が悪い

自分勝手に決めて そうなるって決めて

それが法則なんだって決めて

自分で創って 何が悪い

 

すべて 私の 良いようになる

 

いまにみてろよ

大事な子供を蔑ろにしたことを

後悔する日がくるからな!!!!!

 

そんなことを パソコンの

自分だけの日記に書きなぐったりした

 

思う存分 書く

ってことも 気持ちが少し楽になる

どんだけ汚い言葉でもいいんだって

そう思うと ラク

 

とにかく 自分の気分を

楽にしてあげたい

 

必ず 良いようになる 

これは本当なんだ

だって

自分で創れるんだからね好きに