宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

この人は何を言ってるんだろうって思うとき

以前 バキュさんのブログを読んでいて

好きな人と結婚すると決めていて

その自分でそのように過ごす時間を持ち

たとえ好きな人が目の前で

 

「あなたとの結婚はありません」って

言ったとしても

 

自分はその好きな人と結婚する自分だから

 

「この人 何を言ってるんだろう」

と思っていい

 

こんなようなことが書かれていたのが

印象深かった

 

自分の中で「こうだ」と

望むことを決めていて

その自分で過ごしているときに

 

望まないことを言ってくる人に対して

 

「この人 何 言ってるんだろ」

って本気で

思っている自分がいた

 

これか

この意識なんだな

って腑に落ちた瞬間

 

母親が

何年も先の私の生活を貧乏だと決めて

当然のように安い団地を探さないとね

なんて言われるたびに

ものすごい抵抗感を抱き

 

それはその時になって考えるからって

言っても

貧乏になるんだから仕方ないねと

まだ存在していない時間のことを話し出す

ほぼ受け流しているしかない

 

知人が 先の不安をあれえやこれや

聞いてもいないのに

わざわざ伝えてくることに対しても

 

何言ってるんだろって本気で思う

 

先の 起きてもいないことの 心配

人を不安にさせるのが楽しいのか?って

聞きたくなる

 

自分の世界に その不安な未来は存在していないのだから

人を巻き込まないでほしい

 

ほんとに

この人 何 言ってるんだろう

 

ってそんなことがたびたびあると

誰とも関わりたくなくなってしまった

 

いっそのこと

誰とも会話しないほうが

楽しい時間を過ごせるんだなと

誰かといると

話をしなきゃならないから

また 聞きたくないこと

話したくもないことを

むりに合わせなくてはならなくなるのは

いやだな

 

ってそんなふうに思っている

 

先の不安を心配することは

立派な大人の常識 って思ってる人

多すぎるってことに気づいた

今日この頃