宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

お金持ちの人がやってないこと

そんな動画をぼけっと

観てました

 

1 過度な節約

 

2 テレビとネットサーフィン

 

これを観て

過度な節約っていうのは

本能的に

 

欲しいものじゃなくて

安い方を選ぶ とか

 

節約なんだからと

もったいないからと

気分が良くならないことを

いやいやしてる とか

 

そういうことをするのが

当然だと大きな勘違いをしていて

 

「節約するのは我慢するということ」

ってなってしまって

まぁ つまらない

 

どうせ欲しいものは買えないんだ

高いから買えないんだ

だったらもう買い物には行かない

つまらない!

 

節約すればするほど

 

心が貧しくなる

心が寒くなる

 

楽しくお金を使えないなら

お金もここに来たくはないよね

 

そして

テレビとネットサーフィン

 

ずっとつけっぱなしで

スマホを見ている人にはなりたくないし

どうしても観たいわけでもない

なんにも意味がないから

ネットサーフィンすることになる

 

そうだね

最近 観たい番組も 本当は

ない

 

ネットも

目的無く彷徨ってる

ほんとに彷徨ってるって言葉がぴったり

 

気分的に楽になれるなら

つけっぱなしのテレビもネットサーフィンも

やりたいだけやる

 

節約は

もうやってないけど

安い方を選んでしまうという条件反射を

止めて

気に入ったもの

欲しい方を選びます

 

どうせね

安い方をその時に節約のつもりで選んでも

また

探すんだよ

また選ぶんだよ

 

だって

気に入ってないんだから

繰り返すだけなの

節約を 延々と繰り返すだけで

満たされることはないんだってこと

 

気づけたことに感謝

 

お金持ちになるぞ!

 

まず 100万長者だ!!