宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

本当に欲しいものは

お金がこれだけあれば

支払いに焦らなくてもいいのにな

 

アクセサリーケースがほしいなぁ

 

さっき

こう思いました

 

ほんとに もっとお金に余裕があれば

明日の支払いにいやな気分しなくて済むのに

自分の収入がたくさんあればなぁ

今更言ってもしょうがないか

ないものは ない

 

そうなんでした

ないものはないのでした

 

支払いがスムーズにできるお金があれば

いやな気分になったり焦ったり

欲しいもの買えなくてつまらん!って

ならなくていい

 

その逆のものが 本当に欲しいもの

 

お金がないから嫌な気分焦る気持ちは

入ったお金によってどうなるのか

 

焦ることない楽な気分

当たり前に支払うお金があれば

楽しい時を楽しい気分でいられる

ゆったりした楽ないい気分

それが欲しいもの

 

アクセサリーケースが欲しい理由は

リングやチェーンをそれぞれ

小さな袋に入れて

トラベルセットを入れるような

ハンドバッグに入れっぱなしだから

ケースに きれいに並べておきたい

 

欲しいケースは

透明なカバーのもので

外からショーケースのように

見ることができる

 

それを眺めたい

眺めていると嬉しい気持ちになるから

並んだジュエリーを毎日眺めたい

 

眺めてほんわか 良い気分になりたい

 

ショーケースを手に入れて得るもの

「良い気分」

 

お金を手に入れて得るもの

「安心した気持ち」「ゆとりな気分」「良い気分」

 

本当に欲しいものは そこだよね

いつもそこまで掘り下げていく

 

たどり着くのは「良い気分」とか

「楽しいな」「嬉しいな」と感じること

 

支払うお金は ないものはない

けども

「楽しいな」「嬉しいな」の感情は

見つけることできます

 

今 好きなことをして

楽しむことができる

 

同じ お金が ないものはない

のなら

どのみち ないものは ない!ってことなら

本当に欲しいもの「嬉しい」気持ちを

見つけよう

「楽しい」って思うことを探して見つけよう

 

今 それはできることです

 

だって

今欲しいお金は今は

ないものは ないんだから

 

それは横に置いておいて

自分の好きなことやっとこうよ

 

同じ時間が流れていくんだから

思い悩んでも

今ぽんってお金は出てこないのならば

 

「楽しい」「嬉しい」「良い気分」を

優先しとけばいいんですね

 

「良い気分」が一番大事とわかっていますが

3歩進んで2歩下がる

 

そんなふうに過ごしています

 

裕福になったわけではないけど

時間の経過とともに

支払いに追われることに慣れたのか

気にしすぎなくなったのか

 

あの時のように

「どうしようどうしよう」と

寝ても覚めても恐怖で怯えることは

なくなりました

 

辛い時には難しいことなんですが

時の流れに任せるというのは

一番楽で速い解決策なんですね