宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

お金があればどうしたいのか思考迷路

お金があればな

あれもこれも買いたいのにな

 

欲しいものあるけど

後払いになって

支払いが多くなると いやだな

 

そうして

お金を使うことに恐怖を覚えていて

現金が減るのも

カードで次の支払額が増えるのも

怖くて

動けなくなる

 

これにお金を使いたいのに!!!!!!

 

欲しいものなんか なにひとつ買えやしない

つまらない

だから買えないのにお店に行くなんかしたくない

悲しい

 

いったい どうしたいのか

 

今 これが ほしい

 

お金があれば 心配する必要なければ

買えるのに

 

買えないことがすごく嫌な気分

買うことが怖い

怖い理由は

 

現金が減ると 他に払うものに足りなくなる

カードだと 来月の支払いが増えて また

大変な思いするのがいやだ

 

だから 欲しいけど 買えない

だから つまらない 

 

どうなりたいのか

それを買うのに 何も心配ないなら

買って嬉しい

その自分になりたい!

 

それを買えない嫌な気分が

いつまでも続くことに うんざりだ

 

こんな嫌な思いしたくない

何も楽しくない

どんどん

波動が下がっていく

 

じゃあ

後払いになるけど それを買えばどうなんだ

 

後から払うときの心配を今

すでに 「足りなくなる」「払えなくなる」と

決めつけている

 

今何もできてないことや

お金が入ってこないんだということを

前提にしているから

 

後払いの額が増えるのを気にしてる

払えないって今 決めちゃう長年のくせか

がんじがらめの お金がないという決めつけ

 

買えないという寂しくて嫌な思いを

欲しいものを見つけるたびに感じるのか

 

後払いの額を払えないんだと決めつけてる

その

まだそれを払うときが来ていないのに

先にネガティブに決めて心配して

お金を使うことを恐れている

 

買ったら後悔するのかな

 

それもまた無意味な決めつけだ

 

後払いはしたくないけど

しなければ

何も買うことはできない状況なんだなと

自覚した

けど

 

どうしても それ 欲しいんだ

怖くてもなんでも

どうなってもいいから

 

それを後払いで手に入れたら

後悔してもいいけど

それを払えるかどうかは

その時になってから考えよう

 

そういう先の不安が一番 嫌いだったくせに

 

お金にかんしては

なんとも がちがちに固まった概念に

勝てないでいた

 

節約もくそもない

欲しいものを買えない寂しい嫌な思いよりも

後から払えないと決めつけてないで

買ってしまえ

 

必要なのかどうかはどうでもいい

 

嫌な思いを繰り返しながら

このまま一生過ごしたくないんだ

 

どうなっていくのか

まだわからない

 

それを買って

少しでも嬉しい気分になれなかったら

そのときはそのときだ

 

抑えつけたものがあまりにも大きすぎて

本当は

めちゃくちゃ

あれやこれや

思い切り

無駄だろうとなんだろうと

欲しいと思ったもの

片っ端から買いたいくらいだ

後悔してもいい

 

そうしたいから

そうする

 

それを したいから

それでいい

 

結果 後払いの額を気にするのは

その「後」になってからでいい

 

今は

後払いを支払う時はまだ来ていないんだ

 

まず

買ってからだ

 

そうしたいということを やってからだ

 

それができない沈んだ気分が

どうなるのかは

その時にわかるんだ

 

先の心配って めんどくさい

 

何がどうなろうと また波動を整えればいいだけだ

 

楽に 楽にしてあげよう自分の気持ち