宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

いろんなことで苦しんでいた日々は

すべて良いことになるために

気づくためにあったこと

 

その時には

苦しすぎて出口も見えず

無我夢中で 苦しむだけ

 

それでも 時間は過ぎ

確実に 変化している日々

きのうと同じ苦しみはない

 

誰にも頼れないなりに

少しずつ 変わっていく

 

お先真っ暗だと言いながら

「真っ暗ってことはないけどな」

明日がくるのは憂鬱すぎて生きた心地ない思い

それでも朝は来る

「てか 眠ることができたな」

そのうち 今すごく困って悩んでることは

だいたいが 先のことだったり先に延ばせたり

してしまうことがわかる

 

そして その時になったらまた考えよう

今その不安で困って苦しんでいても

何も変わらない 解決しない

 

それを思ってから

少しずつ 苦しむことを忘れてる時間が

増えた

 

すぐにどうにもできないことを

今思い悩んでもがいていても

意味ないじゃん

 

もう成すすべがないなら

もう煮るなり焼くなりどうにでもしてくれ

って思った

 

このまま 

もう何もできないから 何もしないでいいや

あとは 勝手にしてくれって思って

開き直った

だって どうにもならないんだもんね

 

それでどうよ

誰も押しかけても来ないし

怒られもしないし

 

無理に動かないでも

だんだんと

良いようになっていく

 

自分の気持ちも 苦しみに飽きるというか

慣れるというか

 

知らないことには恐怖が大きい

ずっと苦しんだり悩んだりしていると

いろいろ調べたりして

知ることで 恐怖が減ってくるものなんだ

 

知らないから わからないから怖いんだなと

気づいた

 

そのことに関して

自分にとっての大切なことを

知ることができるんだ

 

あんなに明日はいやだなと思っていた

恐怖の日々を

二度と味わうことはない

 

もう何も知らなかった時とは違うからね

 

今の自分が あの苦しんでいた日の自分に

教えてあげたいのは

 

今の自分を責めずに

今はこんななんだ って受け入れて

このことは必ず

良いことに変わる 

苦しい時は 信じられなくても

もがいて泣きわめいても全然いい

気が済むまでやればいい

 

いっきではないけど

ちょっとずつ 解決していくからね

 

そして

ものすごくたくさんのことを

学べる

たくさん幸せを見つけることができるようになる

それに値する選ばれた存在だよ

 

 

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)