宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

いやなものは見ない聞かないことにする

と、決める

それでも

悔しいこととか苛立つこととか

誰かを怨んでしまってるとか

とくに

子供に関することになると

実際のところはこっちは何もわからないのに

よけいな心配をしてしまって

 

嫌な思いしてるんじゃないのか

いじめるやつは許さない

ちくしょう 大事な子供を馬鹿にしやがって

呪ってやる~~~~~~

って

なってしまう

 

しばらくは呪っていたり

そのつもりはなくてももしかして

生霊飛んでるかも くらいの思いつめ方

していたりしても

 

気づいたときに

いやいや

そっちを見るから腹が立つんだ

悪い方にしか受け取れないんだ

子供が楽しく幸せに過ごしててほしいばかりに

 

全然関係ないのに 自分の個人的な主観で

恨み節が出てしまう

 

そうしたときに気づけばいい

 

嫌なものは見なくていい

感心を寄せなくていい

不快になるものは もう過ぎ去ったもの

 

もう存在しないものを見て嫌な気分になってるだけ

だから

それを見て き~~~~~ってなるのも

しょうがないけど

気づいたら

 

見るのやめて

聞くのもやめて

それとは関係ないことに集中する

 

ああ つまらんものに時間使うの や~めた

大事なエネルギーの無駄だわ

 

楽しく過ごすことが

いつも楽しい自分が本来の自分なんだから

嫌なものを追いかけることはない

 

イライラしたっていい

恨み節つぶやいてもいいや

少しして気づいたらいい

 

そうじゃなくて

どうしたいのか今の私?

 

こんな嫌な恨み節の自分じゃなくて

楽しく

子供の笑顔を見てほっとしたい

楽しい気分でいたい!!!

 

そう気づけばいい

気づけてよかった~

 

感情の段階をひとつあげることに

意識を向ける

 

嫌なこと 見たくないものじゃなくて

見たいもの

良い気分になれるもの

 

見たいものを見ている自分

良い気分で過ごしている

その気分

 

それを宇宙が 持ってきてくれるんだから

 

嫌な気分になってもいい

そのあと

気づけばいいんだから

 

いやなものは 見ない 聞かない

 

見たいものを思い浮かべる

なりたい気分になれることをする

 

さっきの私は

子供に関することで

勝手にイライラして心配して

恨み節をつぶやいて 呪ってやる

くらいの気分でした

そして

いやいや待てよ 勝手に気にしてるけど

なんか心配してるけど

真実はまるでわからない

子供が苦しんでいるとかもまったく知らない

そんなことは微塵もないんじゃないか実際

 

よけいな心配ほど無駄なことはない

何も起きていないのに

なんで 恨み節出るほど苛立つんだろ

離れている子供のことで見えてるのは

上辺だけなんだ

実際 子供が何か困ってると言ってくたわけではない

 

何も 起きて いない

 

気づいたから

嫌な気分でいたくないし

そんなことしてるから

嫌な気分になることが続いちゃうのよ

宇宙さんが持ってきてくれるもんで

 

オーダー間違えました

本当に今注文するのは 良い気分

 

楽しいこと 見たい聞きたい

感じたい

 

だから それを探して見つけて

そちらを見る 聞く

感じる

 

大丈夫 すべてはうまくいっている

嫌な思いを勝手にしている私に

 

このことは すべて 良いことに変わる

と繰り返した

 

気づくためのものだ

 

ニュース番組をほとんど見なくなったのも

波動が下がって不快になるからだ

本来の自分とずれてるからだ

 

だから 食事の支度中に

家族がニュースを大きなボリュームで流してると

画面は見なくても 音声が耳に入るのがいやで

自分のスマホを持ってきて

イヤホンで両耳をふさぎ 好きな音楽や

動画を 聴きながら料理する

 

これでいいのだ!!

 

今日も元気でありがとう

がんばってるよね私

大丈夫だようまくいってるんだから

全然 大丈夫

 

今日も良い日でした