宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

恨みつらみで苦しい時

そういうときは

綺麗事よりも 少し楽になれる方法を知りたい

 

子供のことに関しては

よけいな推測で心配して苦しんで

意地悪されてるんじゃないかと思って

その相手を怨み憎しみ復讐してやろうと

本気で考える

子供が嫌な思いしてるのではないか

それならその理不尽なことをしてる相手を

許さない

憎い 悔しい どうしてくれよう

 

子のためなら命を懸けるので

神様どうか 天罰を下してください

 

って思っても 勝手に心配して勝手に苦しんでる

 

消えないこのネガティブな無意味だとわかってる

この念

憎くて遠くから 恨みの目で睨んでて

 

これ生霊とんだかも?とか

本気で思ってしまう

 

実際のところは 見えないことだが

ちらちらと見えてる部分は

いろんな状況からし

不本意な理不尽な差別的な

そんなふうに見えてしまう

 

親というのは取り越し苦労が仕事みたいに

なんの疑問もなく

嫌な思いさせた相手を許さないものか

 

憎しみが消えないんだから

そう思えることが見えてるんだから

もう冷静になれなくて

苦しんでいるんだから

 

泣きながら悔しくて苦しんでるんだから

これ

少しでも楽になりたいだけなのよ

 

もう苦しいのはうんざり

 

f:id:ayasa2742:20210324230525p:plain

 

エイブラハムの感情の22段階は

憎しみの一つ上が 復讐心 って

もうすでにここなのか

ひとつ上がってるんだ

憎んで苦しくて どうしてやろうくそ~って

復讐したいのよ 神様の仕事だから

横取りはできないかぁ とか本気で思ってる

 

自分にもできる復讐はないものか

なんかないものか 復讐してやりたい~~~

 

神様の復讐は いつどこでどうなってるか

こっちに報告あるわけではないので

なんだかな

復讐心の上には 怒り

だけど 復讐心で止まったままだ

こうなりゃ

実行しないまでも

自分にできる復讐をこっそりと企ててやる

 

遠回しでも卑怯でもなんでもいい

復讐してやるんだ!!実行しないけど!!

 

実際のところがどうでも

今の自分が苦しいのを少しでも楽にしたいんだ

 

怨んだり憎んだりしてもいいんだけど

苦しいのはもういらない

でも消えないから 少しでも楽になりたい

それだけ

 

何をしてても

今も 胸をこみ上げる悔しさ憎しみが

苦しくて仕方ない

 

機嫌が悪いから

何にでもイラつく

 

キレイごとでは収まらない

 

嫌な目に遭わせた方は必ず報復される

ってわかってはいても

弱い立場ばかりが損をするみたいで

納得いかない

 

人を陥れておいて

自分だけ幸せにはなれない

 

わかってるんだけど

子供のこととなると

勝手に苦しんでしまう

 

復讐やら呪いやらの本を探してみたり

ネットで検索したり

しばらくそうやって気のすむまでやるしかない

 

そうしたいのだから

誰の説教も聞き入れないんだから

 

それで少し楽になれるなら

抑え込まないで やりたいようにやる

 

相手に直に手を下さなけれないいんだ

 

こんな時は

いろんなスピリチュアルな言葉も

入ってこなかったな

 

どんなことがあっても

何もなくても

きょうも 良い日でした ありがとう

 

自分に奇跡を起こす 江原啓之100の言葉 (単行本)