宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

意気込むのをやめたら「あれ?」ってなる

 

叶えたくて

こうするんだ

ああするんだ

こう言うんだ

う~~ネガティブはダメなんだ

がんばれ自分

 

ってやっているとき

なかなか すべてが思い通りになってるなんて

思えやしなかった

 

何年やってんだろ

くたびれた

うそじゃないの?

自分にはむりか

またダメ出しして これはよくないんだ

もう

めんどくさ

 

難しいこととかメソッドとか

こうすりゃ委員会

くたびれたから

やめてみた

 

むきになるのをやめて

 

結局は 欲しいものは 楽しいとか

嬉しいとかの 良い気分なわけよ

 

だから

そのことを叶えるために意気込んで

むきになって

くたびれるの時間もったいないな

だって私は

 

楽しくいたいんだもん

 

だから 楽しいと感じること

なんでもいいから

観るものとか

食べることとか

歌うこととか

もう なんでもかまわないから

 

楽しくなること それだけを探し出した

 

そのほうが

メソッドとかに意気込むより

くたびれないし

 

叶えたいこととまったく関係ないけど

楽しいことが目的なんだから

もうくたびれるのはいやだ

 

だから どのみち 叶わなくて

くたびれるくらいなら

楽しいことしてて

あとはもう どうにでもなればいい

その時がきて 困ろうとなんだろうと

今 楽しい方が いいじゃんか

 

って やけくそだったかもしれないが

楽になったから

それでOK

 

そしたら

少し あれ?

このことは 少しまえに願っていたことだ

いつまでも叶わないから

なんとかしてください神様

って投げやりになっていたことだ

 

そこに執着するのやめたら

少し 叶ったよ

 

楽しくすることを優先していたら

少し 気持ちが楽になったら

 

そのエネルギー 周波数に

合ったものが ちょっと こっちにやってきた

 

追いかけなくてもいいんじゃん

 

楽しくしていれば

来ても来なくてももうどうでもいいよって

気持ちになっていただけだ

 

いろいろ叶えたいものはあるけど

まず

あと10万円あれば 助かるのにな

なんとかしてくれ~

でももういいか

足りたくなって困ったらその時に考えよう

今はそれがなくても

あれば助かるけど なくても

今は 困ってない

 

それでそのことを切望するよりも

他の楽しくなることを探して見つけて

それをやるようにしてたら

 

ふと 思いがけないことで

10万円ではないが4万円が

入ることになった

 

そのとき ラッキーって思って

あれ

そういえば 少し前に10万円あればなぁ

どうしようかなぁって

意気込んでい金のワークとかやっていたな

もう忘れてたけど

 

って思って

これか!

ってひとり納得

 

ありがたや~~~~~~~でした

 

意気込んでるとき

むきになってるとき

良い気分からは遠かった

 

なげやりになってもいいんだ

楽しい気分になりたかったから

そっちを選んだ

 

自分の気持ちを 楽にしたかった

楽しい気分にしたかった

 

今 そうなれば いいだけことだった

 

エイブラハムの 

 

あなたが 良い気分でいること以上に

大切なことはない

 

って言葉が やっと やっと

本当にわかってきた

 

もう6年も前から

潜在意識 引き寄せ 宇宙の法則

バシャール

って知って 学んできたのにね

 

ま、いっか

これでいいのだ

 

今日もありがとうございます