宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

「もうむり、楽しいこともない」って思うとき

がんばっても

良い気分になれないし

楽しいこともない

自由なお金も入らないし

支払いにまったく足りないし

良いことを探すこともくたびれた

良い気分になることもくたびれた

もう消えたい

めんどくさい

つまんない

10

12

16

このへんの感情があてはまる

絶望っぽいきもしたけど

 

またこんな落ち込みか~という

ひとごとみたいな部分もあり

 

めんどくさいな 考えるのが!!って

元気につぶやける程度

 

16の上の15は

非難 自責 なのか

自分を責める感情の方が上なんだなぁ

14は心配かぁ

 

支払いが心配なのよねえ

どうにもならないと決めつけて

まだ来ていない期日の心配して

いやになっちゃったんだねえ

 

そうか まだ足りないじゃんって

思う支払い期日は来てなかったなぁ

 

焦りもあった

欠乏 不足 よりも悲観が上かぁ

 

悲観というのは まだ期日ではない支払いに

お金が足りないわどうしようって感じかなぁ

ていうか

もう悲観になると色が明るいんだぁ

 

こうやってこのスケールを見て

自分の感情を観察しながら遊んでいると

 

考えるのがめんどくさくて

全部いやになって消えたいと思うなら

考えるのやめる時間を増やそう

どうにもならないことなんだから

考えるのは意味ないじゃん

 

そうこうしているうちに

他に気がいって さっきまでの

めんどくさい消えたいって重いものが

ちょっと

軽くなっている