宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

お金があれば「楽しくなれる」を逆算する

お金はにぎやかが好きらしいから

私はひとりで楽しいことして

楽しんでいれば

楽しいことが寄ってくるんじゃない?

 

お金があれば 嬉しい 楽しい しあわせ

なのになぁ

お金があればなぁ

って

いつも思ってきた

 

お金があれば

欲しいもの買える

行きたいとこ行ける

お金がないから

買えないから

出かけてもつまらん

 

そんな日々

 

要するに

お金がほしいのは

楽しくなりたいからだった

 

だけど ないもんで つまらん!って

ぶすっとしてて

お金もにぎやかじゃないところに

寄ってこなかったのかもなぁ

 

欲しいものを引き換えることができる

大好きなお金さんなのに

こないお金のせいにして

楽しくなくてつまらんのは

お金さんのせいにしちゃってて

なんで

お金が寄ってこないのかって

 

こんなに仏頂面で

つまらん!つまらん!って言ってて

お金が好きなにぎやかで楽しい場所

用意してなかったからだったのか

 

お金さんが目の前に現れなくても

「楽しい」って思えることは

あるんだ

 

お笑い番組とか観て

笑ってるじゃんか!

 

だから

お金があればなぁって

つまらん気分になるのをやめて

 

わたし こんなに楽しい気分に

なれるのね~~~~って時間を

たくさん見つけて 楽しんでやるぞよ

 

お金を使って

何かを手に入れて何かを行ったら

ほっとする

安心する

あ~よかったって思う

楽しいことにお金を使って

楽しい気分になる

 

「お金」と「楽しくなる」の順番は

「楽しくなる」が先なんです

 

過去→現在→未来 っていうのを

 

「楽しい自分」の未来が今こちらに向かってきていて

それが過ぎていく

 

「お金が手に入って楽しく過ごしてる自分」が

少し先に存在しているから

今 安心して 楽しい自分になる時間を

増やしていく

 

「お金を手にして楽しい自分」のエネルギーと

「今 できることで楽しい自分」のエネルギーは

共鳴するから

お金は 寄ってくる