宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

お金が払えなくなってから学んだこと

ひとつも叶いやしないじゃないか

もうどうでもいい ないものは無い

という開き直りが

現実はしらんという状態につながりました

 

3年前

お金が困窮状態で気がフレル手前でした

家族に打ち明けることもできなかった事情があり

自転車操業でパンクしました

 

それまでも「引き寄せ」「潜在意識」は

学ぶ機会があったけど

お金だけは強烈な執着と

苦しみの感情しかなかったために

支払いができるような大金は

入ることはありませんでした

 

苦しみながら

アファメーションしたり

おまじないしたり

塩呪いしたり

 

お金の引き寄せに効果があるという

その話をできることは片っ端から

やっていました

苦しみながら

泣きながら

神様に切望しながら

だけど

完済できるようなことは

引き寄せられませんでした

 

苦しんでいたから

笑うこともなく

お金のことばかり考えていたから

 

督促の電話が恐ろしくて

「支払ません」の連絡ができなかったり

督促の手紙を家族が見ないように

郵便ポストのチェックを何度もしたり

 

それでも

「支払えません」の額が膨大になっていたので

とにかく連絡するしかない

5か所ほど「払えなくなりました」の電話をして

数千円でも振り込みながら

次の約束をしてまた連絡することを繰り返し

2か所は3か月かけて完済できる金額で

2か所は連絡したらすぐに簡単に毎月払える金額に

下げてもらい 

1か所は額が大きすぎて

裁判所を通さないと利息だけが増え続けてしまうと

計算してくれて

法的手続により利息がなくなり元金のみの

分割払いになりました

 

結局は

苦しい感情のまま

引き寄せようとしても

同じことの繰り返しで

苦しまずにできたかと言えばきっと

お金に関しては断末魔状態のじぶんには

無理だったんだと思われます

そしてもう

どうでもよくなって

 

無いものは無い!!!!!!

煮るなり焼くなり 好きにしろ!!!!!!

そんなふうに

諦めというか開き直り

 

連絡して脅されるのが恐ろしかった

怒られるのも恐ろしかった

自分がばかだったんだとわかっているから

責められるのが恐ろしかった

そんな状態の中で

「良い気分」になることはできませんでした

 

開き直ってから

「支払えないのでどうとでもしてください」くらいの

意気込みで連絡したのですが

連絡をしたほうが 楽でした

 

こんなふうにおだやかに

対応してくれるんだなと初めて知りました

 

無知なことっていうのは怖いんですね

 

現実を無視して

「良い気分」でいることが

一番の解決法でした

 

苦しみながら

アファメーションしても

妄想しても

苦しみの感情が消えなければ

「良い気分」になれなかったわけです

 

「良い気分」になれるのなら

現状がどうであれ

関係ないということを学びました

 

開き直ることしかできませんでしたけれど

いまだに

お金に関することは

叶っていないので

すでに 面倒になっています

 

現実逃避でいいじゃないですか

気がフレル手前は 開き直りな自分が

ちょっと怖かったです

自分で「やばいな」と思えたことが

掬いでした

 

楽しい人生を復活させる現実逃避完全マニュアル   : ストレスで押しつぶされそうなあなたへ  逃げて逃げて自分を守れ