宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

どうにも楽しくなれないなら

 

ごちゃごちゃ

あれこれ

もうめんどくさくて

どうしてこんなつまらんのかって

思った時に

 

自分のことだけ考えればいい

 

あれこれ思ってしまうのは

人のことを気にかけてしまって

思いやってしまう質だからかもね

 

人の気持ちがわかるって

大事なこと

なのにどうにもこうにも

つまらん!ってなっちゃったら

 

自分のことを思いやっていいのよね

自分が機嫌よくなれないのに

他の人のこと思いやっても

苦しいから つまらんってなるよ

 

自分のご機嫌を優先していい

したほうがいい

 

他の誰でもない

自分が「つまらん」って

泣いてるなら

まずはその自分に

声をかけて

 

気分よくなることを

探して

見つけて

どんなことでもいいから

 

何をしたいか

何を見たいか

何を食べたいか

 

他のことは考えない

 

時分のご機嫌を取ってあげようよ

 

朝起きて

機嫌があまりよくなくて

あ~つまらん!

今日もつまらんなぁあたし

って言いながら

 

こんなじゃダメだとか

自分にダメ出し絶対しなくていいから

 

じゃあ

あたしの機嫌とってやる

 

何がしたい?

何が楽しいかな

楽しそうかな

美味しそうかな

 

美味しいコーヒー飲みたいね

ミルクとお砂糖いっぱい入れた

コーヒーのみたいね たまには

って

思ったとしたら

それを飲むのだ!

 

自分の機嫌を取ることを優先してあげる

いつだって

誰かのこときにかけて

自分を後回しにしてきた

たくさんしてきたよ

偉いじゃん私

 

自分がご機嫌でいられることを

優先して

何が悪いの?

 

私がご機嫌で

ノー天気で楽しくしていたら

まわりも それに合わせてくるんだってよ

 

騙されたと思って

やってみよう

 

自分のご機嫌を取ること最優先

「良い気分」でいること以上に

大切なことはない!!