宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

ウィッシュリストを手書きする意味

「紙に書く」と叶うというのは

ツァイガルニク効果

(終えてしまった事柄よりも、

途中で挫折してしまったり中断してしまったりした

事柄のほうがよく記憶に残る心理現)

 

いろいろな夢や目標を

書き留めていき

時間が経過するとほとんどが実現している

それは

書いたことの中で叶っていないものは

脳が忘れないことから

無意識でも

その書いた事柄がふとした時に

浮かんできて

その情報を集めたりして

つながっていくから

 

だから

手書きのほうが覚えている感覚が

残り

推奨されている

 

どんどん好きなことを

ほしいもの

行きたい場所を

書いていく

それを見直すことも楽しい

 

魔法のノートに見えてくる

お気に入りのノート

お気に入りのペンなんか使うと

ウキウキワクワクになって

なお良い気分

 

字を書くって楽しいね!

 

書けば書くほど私らしい夢が叶う魔法のノート術

書くだけで願いが叶う! 「引き寄せノート」のつくり方