宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

苦しい時にする3つのこと

辛いこと

苦しいこと

もうどうにもならない

頭おかしくなるくらいで

どうすればいいの??と

泣きわめくときがある

 

そんな時は

1、「自分は今どうしていいかわからないんだよね」と

  落ち着いて言い聞かせてみる

  今の自分に優しく寄り添うように

 

2,「じゃあ自分はどうしたいのか」を自分に聞く

  どうにもならん、どうすればいいんだって

  辛くて泣いている自分に 聴いてあげよう

 

3、どうしたいのかという自分の想いを

  ゆっくりと ていねいに 話してみる

  自分自身に話すように

 

 誰かに 何かに どうにかしてもらいたくて

 聞いてみても

 自分の中にしか答えはないから

 

 どんな人のアドバイス

 自分自身ではないのだから

 本当には 望む答えは返ってこない

 

 答えは自分の中に いつも ある

 

 辛くて 泣いてる

 苦しくて藻掻いてる

 そんな毎日だとしても

 それでいいんだよと

 自分に 優しく声をかける

 

 苦しいのは こんな自分が嫌だから

 なのかもしれない

 でも

 辛くて泣いてる自分を嫌になる必要もない

 こんなじゃダメなんだとか

 自分を責める必要もない

 なんで ダメなの?

 そのダメの定義ってどこにもないよ

 

 「私はどうしたいのか」

 

 頭がおかしくなるなら 

 紙に書くのも

 落ち着くかもしれない

 

 だって

 どうにもできなくなってる

 どうすりゃいいんだってなってるなら

 今は どうにもできないんだから

 自分のために

 時間を使えばいい

 

 「どうしたいのか」から

 必ず 良いように つながっていく

 

どんな自分も ダメ出ししなくていい

どんな自分も 自分が最高の最強の味方

 

今 大事な 自分 どうしたいのか

教えて