宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

言ったことは自分が言われること

相手に対して

何かに対して言ったことは

自分にも聞こえてくることなんだ

 

そんなこと少しも知ることなく

文句ばっかり

嘆いてばっかり

苦しいから助けてよ~って

言うだけだった

それが 自分に聞こえてくるとしたら?

 

文句や嘆き

助けて~って聞こえてくる

言われる

だからそういう言葉

言うと

同じことがまた 聞こえてくるだけ

 

「言霊」なんて知らなかった

「与えたものが受け取るもの」なんて

思いもしなかった

 

どれだけ 姑から意地悪されたり

嫌味や小言を言われても

それに反発して言い返すことをしなかったけど

はらわた煮えくり ノイローゼ気味だった

もし

言い返していたら

延々と罵りあいをしていたのかもしれない

言えば言うほど

そのどす黒いエネルギーが充満していただろう

 

悔しくても言い返さなかった

そのうち

夫の実家に行くこともなくなった

言い返さないでいたら

自然と 遠のいて行った

 

今でも嫌なものは嫌だから

もうあっちの親族のいる場所には

死んでも行かないと心に決めている

 

嫌味を言われたけど

私は言い返さなかった

だから 自然と遠くなった

 

「良い言葉」が「良い気分」になる

 

与えたものが受けとるもの

 

意地悪したり虐めたり

そんなことをしたら

必ず 自分もそれを受け取る

 

「良い気分」で楽しんで生きること

自分のために

人生を遊ぼう!!