宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

自分のご機嫌を取ることがワクワクなこと

「波動を整える」とか

「毎瞬ワクワクすること」とか

「良い気分でいる」とか

難しく考えすぎて理解できてなかった

「自分を大切にする」っていうのが

一番 できなかった

今もうまくできてないかもしれないが

 

とにかく

自分がいやだなと思うことは

避ける

やらない

できる限り自分が嫌な思い

しないようにする

我慢ばかりしない

無理しない

 

そうすると

自分が「楽しい」「嬉しい」「好き」

という

自分のために自分のご機嫌を取る行動

言動でもいい

 

それを優先する

「波動を整える」っていうものが

 

安心 リラックス ほっとする

無になる

 

これも最初は腑に落ちなかった

安心ってなんだろう

リラックスってどんな時のことだろう

ほっとするってできるのか

無になることってあるのか

って

難しく考えてしまって

それだけ焦っていたんだなと今は思う

焦るばかりならば

そのことを考えるのをやめる

それが

自分の気分を落ち着かせることだった

 

どうしてる時が

焦らなくていられるんだろう

「こうしましょう」という言葉を聞いて

考えることで焦るのならば

それ やめようと決めました

 

むりにポジティブになろうとして

苦しいのなら

良い言葉を言っても辛いなら

そういうのはやめさせなきゃ

自分に対して 大事な自分が

嫌な思いするのを阻止しなきゃ

 

心が楽になれるならなんでもいい

なんの決まりもない

自分のご機嫌を取ることが最優先

 

ワクワク 良い気分 波動を整えるって

自分が ご機嫌で 楽な気分でいられること

それをする

なんでも

何もしなくても しても

心が楽なら それが一番

 

そういう時間を 細切れでも作っていく

 

難しいことはなかった

ほんの数分だけでもいいから

「楽しい」「嬉しい」っていう

ちょっとだけでも ご機嫌な自分でいる

その時間を いつも意識する

 

ダメな自分なんて どこにもいないし

一番 大事に思うべき自分を

悲しませないこと

 

辛い自分に なんて声をかけますか