宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

不機嫌の次は「どうしたいのか」だけが重要

困ったり

苦しかったり

辛かったり

いやだなぁってなったり

不機嫌だったり

そんなんでも別に問題はない

それが自然のことなんだったら

嫌な気分になることで

自分のことを責めない!!

 

「これでいいんだ。べつに!」

「今むかついて機嫌悪いけどなにか?」

「べつにいいでしょ」と

開き直っていいや

 

「良い気分」で いなきゃいけない!

っていう

ねばならない呪縛は 不要

いいじゃんか 不機嫌でも

 

そこから

自分の中で

外側にはなにも求める必要なしで

 

こんな自分は つまらんな

楽しく過ごしたいだけなんだよな

って

「自分はどうしたかったっけ?」と

確認する

 

まだいらつきたいなら それでよし

怨みたいなら それもよし

泣きたいなら泣きまくってよし

 

今 私は こうしたいんだよね

認めてあげりゃあいいだけだ

 

不安だなとか

悔しいなとか思うことがダメなことじゃなくて

不安なんだけどさ

本当はどうありたかったっけ

ってチェックする

 

不安を感じているけど

「楽しい」って思えることを見つけたい

 

不安で泣きそうだとしても

 

探せば なんか あるよ

 

とことん 泣いてやるって思って

悲しい映画を観まくって

感情移入して

絶対に 泣きまくってやる!!って

思ってると

飽きてくるよ

 

泣きたかった自分でいい

そのあとは

どうしたいのか?

 

楽しい気分でいたいなら

なんだっていい

 

不安を抱えたままでもいい

 

個人的には

お笑い番組を観ることくらいしか

思いつかないけど

最初から 笑えてるわけではない

 

ぜんぜん

ぜんっぜん おもしろくない!って

思いながら ただ 眺めている

そのうち

意識が 逸れてくるものなんだな

 

純粋に にやけてたりしてるし

不安な気分が 薄れてる時間が

少し増えてくる

 

そうやって

時間を味方にして

自分に優しく 時を過ごしてあげることを

心がける

 

私は今

少しだけど いやだなぁと思ったけど

そこから

気を逸らしていくことを

次々に 探して見つけていく