宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

心配してなかった理由

配偶者が

車で実家にひとり帰省して

戻ったときに

「長距離運転を心配した?」と

聞かれ

「何を心配すんの?」と

まったく意味がわからず答え

「事故るとかそういう」と言うので

「まったく心配しない」と言うと

「それはよかった」と言っていたが

なにがよかったんだかしらんが

信頼しているからだと勝手に思ったの

かもしれない

 

そうではなかった

まったく

まるっきし

微塵も

心配というか

気にしてないというか

 

先回りして

そういうことを心配する頭は

さらさらなかった

言われて初めて

ああ そういうことかと思ったくらいだ

 

信頼とかではなくて

微塵も

気にかけてもいなかったのだ

何も起きてないことに対して

気配りとかも

なかっただけだ

 

何も起きてないのに

悪い方に気持ちを向けて

心配していることが

なんて

無駄なんだろうと思うし

 

気になっていることも

何を考えようと

自分でどうにもできることではないのだ

それなら

何も起きてないことを

悪い方にだけ心配して

ずっと暗い気持ちでいるという

メリットってなんだ?

 

先のことを考えることのできる

立派な人間なんだわ自分っていう

自己満足?

 

何も起きてないよね

 

気になることはあっても

それについて

それの行く末を

勝手にマイナスに思って

その対策を練るとか

意味ない

 

心配しないことが

人として どうだろうと

誰が何を言おうと

どう思われようと

 

そんなことに

自分の人生の時間を

使うなんて!

 

そこまでおおげさに思うこともないけど

 

心配していなかったというより

なんにも起きてないことに

微塵も意識が向いていなかったことに

気づかせてもらった

 

そんな

連休

ゴールデンでもなんでもない

家事が増え

自由が減るだけの

 

連休の1日でした