宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

必要なだけ必要な時に来た話

 

どんどん手持ちのお金が減ってしまった

 

今これを支払うとすっからかんになり

1週間後に払うお金が残らない!!

だけど

いつものようには焦っていなかった

すっからかんなら仕方ない

その日になってから考えよう

そして自分の中の不安を認めた

 

「私は1週間後の支払いができないと思い

不安でいる、不安なんだけど仕方ない」

 

そうやってあまり気にしなくなったことに

自分で関心していた

期日の3日前に

 

来た

 

期日に払う金額ぴったりの商品券が

書留で届いた

 

ちょっとびっくり

 

半分開き直ってもう「どうにでもなれ」

とやけくそっぽい感じでいたが

 

必要なタイミングで

必要なだけ

 

その金額はちょうどの額だったから

残ることなくまた次の支払いに

不安を感じて「その時はその時考えよう」と

過ごしている

 

仕事がなくなってしまって

自分の収入がゼロとなってから

なんの偶然か

大きな金額が手元に入った時に

非常に助かって当分は大丈夫なように

大切に使ってきたが

心の中で

「きっと数か月後にはまたギリギリかぁ」と

思っていたからそうなったよね

本当にそういうネガティブ系はわかりやすい

 

しかし

あの時のすっからかんからの

必要なタイミングでの必要な分だけの入金が

衝撃的であった

 

偶然と思える大きなお金が入った時は

こんなに感謝しなかったなと反省した

 

感情が引き寄せる?

あの時の感情は

投げやりだった

 

あまり焦ってはいなかった

焦っているより諦めていた感じ

 

支払いができないことに慣れていたからか

それと

焦ってもいいし、不安でもいいし

ないものは、ない

そんなふうに思っていた

 

そして

それとは全く別に

現状とは無関係に

 

楽しくなるものを見たり

聞いたり

していた

ネガティブになることを避けて

 

自分が楽しくなることをした

動画見たり

美味しいもの食べたり

そういう時間を増やした

 

たまに不安になったりもしてOK

なんでもOKにした

自分はこれでいいんだ

お金支払えない私でいいんだとか

とにかく自分自身を「これでいいんだよ」と

言い聞かせていた

 

宇宙からのナイスタイミングに感謝

 

あるんだね、ほんとに

私は知ることできて良かった