宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

目の前の嫌な現実をかわすのなら

その見えているものから逃げればいい

かわすとは「逃げる」という意味もある

そうは言ってもね

とても苦しい思いをするのよ

 

だから

少しでも気持ちが楽になるなら

なんでもいいから

観なきゃならない画面の中に

「良い面」を探すことにしました

見つかるかな これに対しては

根深いものがありますからねえ

 

スポーツ選手の

息子が所属するチームの試合が

どうしても楽しめません

HCの采配がひどく勝ち星なし

それでもいつ出されるか

わからない息子の姿が映るならと

見逃したくもないわけです

観ていると

いらだち

怒り

憎しみ

恨み とういう感情に苛まれ

HCに対する恨み節に撮り付かれてしまいます

 

離れて住む息子の姿を見たいし

活躍したら嬉しい

しかし苛立ちのほうが優勢なのです

 

毎回 なんとか気を逸らそうと

好きなお菓子や飲み物を用意し

食事時とかぶれば

簡単な食事をしながら

食べることで気を逸らしながら

それでも怒りはそこまで

軽減されません

 

食べることは大好きなので

それで気を逸らすことはやめませんが

 

「良い面」を探すことを

意識してやってみます

 

このあいだも

苛立ち 怒りで胸糞わるかったですが

「今日も元気で走っていてよかった」

と言葉にしてみました

 

試合を観ているときは

苛立ちが強いですが

そこもなんとか

見えている画面の中の

どんなことでも

「良い面」を探しながら観てみます

 

「元気で走っていてよかった」

ということを見つけれたのだから

他にも

人に拘らなくても

「良い面」はありますからね!