宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

現実に不機嫌になった時にやってみたこと

「なにこれ、つまんなっ」と

不機嫌に口に出した時

口もとだけ

歯を見せて笑いながら言ったのです

 

気持ちは 不機嫌、いらだちのまま

口もとだけ

笑って

「なにこれ つまんな」と繰り返して

言っていたら

少しだけ

機嫌がよくなりました

 

望まない現実が見えていて

そこに拘って

そこにはまってしまって

「う~~~」と

イライラしてしまっていることが

しょっちゅうありますが

 

その望まない現実は

つまんないから

気分が良くない

ということは

ホンモノではないと言うことだと

決めてしまって

よくできたホログラムだとか

自主映画なだけだとか

だから

むきになってもどうすることもできないんだと

思い出して

 

ひとまず

口もとだけ笑って

文句を言ってみたのです

 

口もとが笑っているだけでも

先に

笑うから幸せになる の方式と

似ているらしいです

 

だから

気に入らないんだけど~

つまんないんだけど~と

への字の口もとではなくて

笑った口もとで

心はいらついていてOKで

言ってみると

いらつきも減っていくのがわかります

 

不思議ですね

でも

屁理屈とか要らないので

少しでも機嫌がよくなるなら

なんでもOKですね

 

口もと笑っていたら

口もと笑ってしまうことが

現実に見えてくるんですね★