宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

お金の引き寄せができなかった理由

お金が必要だという理由に

焦点が向いていたからでした

借金を返済したいという理由で

願望を持つのはいいのですが

それが叶った時の気持ちではなくて

お金がなくて困っていて辛いという

そこに焦点が向いていて

その状態で「良い気分」になるように

妄想などしてしていたからでした

 

お金に困っていたのは事実です

本当に困窮して辛かった

あらゆることを1日中やりました

「辛い」思いのままで「良い気分」など

なれるわけない!

だから

神様、宇宙にやつあたりもしました

 

「良い気分」でいること以上に

大切なことはない

エイブラハムの言葉が

本当の意味で腑に落ちたのは

最近のことです

 

「良い気分」になれるならなんでもよかった

お金が欲しいという元々のことで

辛くなるくらいなら

そっちに気を向けずに

まったく関係ないことで

「良い気分」になれることを探して

見つけていればよかっただけのことでした

 

苦しいまま求めていても

苦しいままだったのです

どうしても

お金のことにだけむきになって

「無い」ところに気を向けていたので

引き寄せることはできなかったのでした

 

苦しいままで

数か月 どうにか過ごして

少しずつ改善しましたが

ずっと毎日が憂鬱でした

結局

必要なお金は引き寄せたわけではなく

あれやこれやとお金を捻出して

少しずつ返済したりしたわけです

 

「良い気分」になれることは

その願望と関係ないことで全然OKなんです

理由がどうであれ

お金がないのに

「お金があってしあわせ」とは思えないなら

お金がないことは関係ないところで

「良い気分」になれることを見つければ

よいのでした

 

自分ひとりでなんとか返済すると決めたので

時間がかかったけど

なんとかなったなぁと今は思います

 

「良い気分」でいることが

やっと理解できた今は

どうしても「いやな現実」に振り回されて

「嫌な気分」にどっぷり浸かってしまうときに

 

そうだ

なんでもいいんだ「良い気分」

今よりましな気分になれることは

なんだろう!!と

けっこう一生懸命 探します

 

直面しなくてはならない「嫌な現実」が

あるもので

これまではどうしても

恨みつらみ憎しみの感情で

その「嫌な現実」に抵抗していましたので

いつもずっと「嫌な現実」が続きました

なので

直面していてどうにか

少しでも 気を逸らすように

「こんな嫌な現実はつくりものだ」

「つくりものはニセモノだから」

「ニセモノなんか信じる意味なし」と

決めて

少しでも まし な気分になるものを

見つけます

すごく「良い気分」からは遠いですが

大好きな美味しいお菓子を食べまくって

少しだけ まし になるようにします

 

「嫌な現実」を目の前にして

「良い気分」になる妄想は

まだできないので

気を逸らすために

食べたり飲んだり 音を消すのも効果

ありました

 

とにかく

「良い気分」になるのには

現実も無視すればいいし

状況がどうであれ

なんだってかまわない

「良い気分」になるものを探して見つける

 

そのあとのことよりも

「良い気分」に

少しでも マシになる!

 

そんな感じで過ごして

これからどれだけ楽しく過ごせるかなと

思っています

 

明日はどんな面白いことあるだろ

 

最近は

プロ野球の試合が始まると

「今日の試合はどんな面白いことになるかな!」と

口角あげて言っています

途中がどんなんでも

最後に逆転したりして 面白いことがありました

これは

引き寄せとは違うかもですが

楽しかったから それでOKです!