宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

恨むことを認められなかったから叶わない

 

悔しさ

恨み

怒りが元になって

引き寄せたかったことが

うまくいかなかったのは

 

悔しいのはいや

恨んではだめ

怒りを鎮めたい

こんな思いはもうしたくない

という

ところから

願っていたから

 

自分でこの想いを

認めてあげられなかった

ずっと

こんな気持ちはダメだから

もっと楽しいことを

引き寄せるんだ!!

と願ったから

 

本当に欲しかったものは

楽しいという気分

楽しんでいる自分

それだけだったのに

 

なぜ

それがほしいのかと思うと

あーでこーで

悔しい

恨んでやる

怒りがおさまらない

 

だからいつも

つまらないものしか

見えない

 

悔しい想いはダメ

恨んじゃダメ

怒りたくない

そうやって

その感情を認めることなく

その術さえ知らず

 

こんな自分はダメ

という思いが実は根底にあった

だから

叶わなかった

 

一瞬のこととして

願いが叶ったことがあったとして

それはどうして叶ったのかと言えば

 

その時の

嬉しいやら楽しいやらの気分が

保存している動画を見たときに

蘇り

一瞬

その動画が現実に今あることで

単純に

喜んでいたからだ

 

恨みも悔しさも何もなく

ただ

楽しい気分だった

その一瞬だけそうだった

そして

今 この動画の中に自分がいたなぁ

と思ったのだ

過去の動画が今

目の前のことになって

単純に嬉しかった

 

それが

少し後に

同じ気分になることが起きたのだった

 

恨みや怒りを

しっかり認めることが

難しく

ちょいちょい

小さく欲しいものが見えたりしたが

 

どうせ

という気持ちが湧いてきて

また

悔しい

恨み

怒りが元になって

願い続けて

ずっと悔しい思いを抱えて

恨んで

怒って

 

叶わなかった

 

だから

そのことに拘ると

願いが恨みまみれになるから

そのことに拘るのをやめて

そこではなくて

まったく別の

なんの関連もないことで

楽しい嬉しいを見つけることを

始めた

 

その悔しい想いは

消えることはなかったが

そこから

離れていくことによって

 

恨みでくたびれはてることは

なくなった

 

叶わなくても叶っても

もうどっちでもいい

 

自分自身が

苦しい思いをしないなら

なんだっていいや

 

そう思うことで

なんとなく

良い方に向かってるんだろうなと

決めた

 

思えなくてもいい

決めた

決めてしまうだけでいい

 

決めた

それだけでいい

 

苦しいのが減るならそれでいい