宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

良い気分の世界を創れない話

自分で創れると

頭でわかっていても

嫌なものを目の前にして

頭の中を切り替えることは

できなかった

それを見るまでの時間は

とにかく

楽しく過ごしたい

これから来る時間を

何が見えても

楽しく過ごしたいから

笑えるものや嬉しくなる動画を

観たりして

楽しく過ごしていたけど

やっぱり不満に思う現実を見て

そこに集中してしまっては

 

なんか

楽しく過ごしたいからって

頑張ろうとしても

全然だめじゃん!!!

って不機嫌になっていく

 

嫌なもんはいやなんだし!

これを

抵抗せず受け流せっつったて

できないんだから!!!

何が見えてもすべては「完璧」なんだから

抵抗しなくていい

意識を向けなくていいって

それなら

どうしたらいいんだって話

 

どうしたいのか?

楽しくいたいのよ

その現実を見ないでいられない

状況なんだから

観ないですむなら楽なんだってこと

わかってるけど

観なきゃならないものなんだから

意識は向いてしまいますよ

 

そして

楽しい気分になれないものが

見えてきて

気分良くないからそれが

続いてしまって

だんだん

 

頑張ってることがあほらいくなって

頑張ってることが不機嫌になってるんじゃ

どうにもこうにも

不満しかなくなっていく

 

そして

自分が発した周波数が見えてるって

言葉が浮かび

あ~あ

またつまんないものを観ることになるんだよな

いいよいいよ

もうそれでいいよ

って

ふたくされて

開き直って

悪態ついてぐちぐち独り言で

 

はい!もう不機嫌でけっこうで

ございます!!!

とか宣言してしまうんだ

 

思い出しては憤慨して

そして

はいはい ぜんぶ私が原因です!!!

って

ばかみたいにひとりで怒っている

自分自身に怒っている

 

その見たくない現実から離れたら

楽しくなれるものを見つけることは

できるけど

その見たくない現実の時に

楽しく過ごしたいんだから

 

それができないまま

その見たくない現実を観なくてはならない

そして

たまにしか楽しくなれないで

半年 過ぎました

 

まだまだ ぜんぜん

未熟ものです

 

自分で世界を創れない

良い気分でいたいだけなのに

 

なんでもいいから

いつも楽しくいたいだけ

なのに!!

 

見たくない現実を観なくてはならない

という

定義を

変えればいいか

 

よし

 

明日は 今日よりも

楽しく過ごしてやるぞ