宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

全部めんどくさいからってなったとき

なんでもかんでも

どうでもいいから

自分が楽しいことは 何だろうって

探すことにした

 

あれもこれも

自分軸じゃないから

不機嫌で

他人軸、自分以外の外のことを

気にして

むかついたりしたくない

むかつきたいだけむかついてもいいし

呪ってもいいし

気が済むなら済むまでイライラすればいい

 

そのイライラがちょくちょく

やってくるたびに

そこに思う存分ひたることもOKなんだって

いいんだよ 怨んで憎んでぼろくそ

独り言ならつぶやいて いいんだよ

 

なんでもOK

いつのまにか それが面倒になって

少し

いらってなった時に

 

くそっ

とか 舌打ちとかしても

 

なんかもうどうでもいい

時間の無駄だって感じてきちゃって

 

怨みたければ好きなだけどうぞ~~

って自分に言ってみて

 

てか

時間もったいないよね

私は 楽しく生きていたいの!!

楽しく過ごす私の時間をこれ以上

無駄にできないのよ!!

 

って思って

さっきの小さないらつきよりも

 

自分が 楽しいって思うことは

なんだ~

どれだ~

って探すようになった

 

怒りってそれに合わせて文句言ってると

どんどんボルテージ上がるんだけど

それも承知で

それでもいいのさ ボルテージ上げちゃって~~~

って認めてると

あまり長く怒るのがなくなってくる

 

だから

楽しく生きるために今があるんだから

邪魔しないでよ

って思って

そのつまらない出来事から

 

自分が楽しいことに意識を向ける

 

イラついたりするって

自分じゃなくて

自分に無関係な外の人 外のものに

自分をくっつけちゃってる感じ

 

そんなのもういやだから

 

ワタシは 付け足しじゃないからね!!

 

楽しくなりたいから

そんなつまらん現実につきあってらんないの

 

そうやって

イライラするのも めんどくさいから

早めにいらいらや恨みを切り上げて

 

楽しいこと 探すんだ!