宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

見たくない現実は見たくないんだから

見えている現実は過去のもの

自分が少し前に発していた

感情が

見えている

 

見たくない現実は

過去の自分の感情なのだから

しかもそれはただ流れてるだけの映像だから

 

見たくないなら

その流れてるだけのスクリーンに

文句言っても

破ってみても

もう過ぎていくだけ 流れてるだけの

反応しない映像は

見なくていい

 

そこで

見たいものは なんだっけ?

って思い出させてくれるものかもね

 

どんなものが観たいのかな

 

え~~っと

楽しい気分になるものを観たいんだ

 

過去の経験と今は関係ないから

味わいたい気分がすべて

 

観たい番組を 設定する

視聴予約しておけば

勝手に始まるよね

 

楽しいものが観たいのに

心配不安ネガティブマイナス思考の

感情ばかりで過ごしていたから

そういう番組を視聴予約しちゃってた

 

楽しい映像を観たいだけ

楽しみたいだけ

 

その望みがはっきりこうなりたい!

っていうのを しっかりと決めておいて

 

そうなったら 気分だけで思えば

きっと嬉しい 楽しい とか

幸せ 良い気分とか なのだから

 

その気分になれることなら

その望みとは関係なくてもよくて

楽しくなれること

見つけて うふっ とかなってみる

 

その うふっ ってのを

何度も 短くてもいいし

ずっと なにか妄想し続けて楽しかったら

全然いいし

 

ぼけ~~っとしてるときに

ふと

こうなりたいなぁというものを

思い浮かべるといいって

よく聞く

 

これは 自分的にはよくわからなくて

ぼけ~~~っとしてるから

嬉しくなることを思うのじゃなくて

 

嬉しくなることを思っていると

ぼけ~~っとなってる感じでした

 

最近は

ありえないような情景を思い浮かべて

ひとりでうけてにやけている自分になっていた

 

現実的とかどうでもよくて

マンガの世界のような妄想してて

それがすごく面白くて

 

ずっと 気が重い日々になっているが

1日の中で 少しだけ

そうやってひとりでにやけている時間があって

良かったなと思っていた

 

心配や不安も ダメってことではない

 

心配なのよね

不安なのよね

わからないことについては

何も起きてないことについては

意識を向けなくてもいいんだけど

 

それでも

わからないからこそ 不安になるってことも

あるんだし

それはそれで いいんだよ

 

心配や不安で気が重くなれるって

望みがあるからなんだから

こうなったらいいよね!って思うことを

教えてくれてるのかもね

 

観たくないものをまた観るのいやだなぁって

思って 気が重いのが続いてるんです

最近ひどくそんな感じです

 

それは少し前から やたらと

心配の感情を 出しまくっていたから

そういうのが観えているんだよ

心配で 苛立ちや恨みまで

エスカレートしていく怒りの感情に

押しつぶされてるから

その番組を視聴予約しちゃてるから

流れるよねえ

 

だけど

そのネガティブな感情は

それを否定しないで

だって

むかつくんだからそれでいいんだよ

むりに抑え込む必要ないからね

それはそれ

 

そして 自分自身が

今 観たくない映像が流れてて

それを観たくないなら

観ないでいられるなら観ないで

他の楽しいもの好きなものを観りゃいい

 

ネガティブな自分は それでいいんだ

ポジティブになるために

そのときに必要なものだから

我慢しないで怒って呪って泣いてふて寝して

やりたいようにやればいいんだ

 

現実は

観たくないものだとしても

自分が過去に 視聴予約していた

その時に必要だった感情だし

ただ

流れてるだけで もう過ぎたものだから

新たに観たい番組を 予約しよう

 

さあて

また予約するかな

 

宇宙人がサッカーの試合してるのって

どんなんかなぁ

 

絵に描いてみようかな

 

こんな感じ

ありがとう

 

人は 楽しく良い気分であるのが本当