宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

救ってくれた言葉「良い気分」のこと

f:id:ayasa2742:20200519223110j:plain

 

もう7年も前に初めて

潜在意識のこと学び始めた

 

自分が楽になりたかったから

だけど

なかなか、頭でわかっているだけで

本当には理解もしてないし

腑に落ちてない

ずっと、その状態

 

少しづつ理解して

少しづつカラダにしみこんで

そのうちに

自分にとってわかりやすい言葉を見つけて

「これだよこれ」と嬉しくなる

 

バシャールの

「状況は問題ではない、私の在り方だけが問題なのだ」

が腑に落ちるまで時間かかったし

バシャールの言葉をどんどん追いかけてて

難しい表現とか出くわすと

面倒になってきてしまってた

 

そんなときに動画で引き寄せの話をしているものを

観て

 

「あなたが良い気分でいること以上に大切なことはない」

 

というエイブラハムを知った

その動画の女性の話がわかりやすくて

自分の中に入ってきた

 

すごく救われたのは

 

「良い気分になれるものならなんでもいい」

ということで

バシャールの言葉にも

 

「ワクワクすることを選んでください、それがたとえ

今望んでるものとかけ離れていたり、これしてお金になるのかと

疑問に思ってもです」

と言う感じのものがあった

 

その「ワクワク」がいまいちわからなくて

とにかく

「状況はどうでも、望むものに意識を向ける」だけを

覚えていた

けど

 

「良い気分」というのは

「安心」とか「リラックス」とか

「楽しい嬉しい」もので

そうなれるのなら何でもいい

 

あ~そういうことか!と思って腑に落ちたわけだ

 

多くの人がスピリチュアルな話をしてて

みんな同じこと

言ってたんだなぁと気付くの超遅いけど

自ずと気づいたことが大事

 

最初の頃の「潜在意識」を自分なりに実践していたのは

 

毎日通ってたカフェで

「今日も一番好きな席に座れる」と

なんとなくそこに座れた気分で歩いていて

本当にその席に座れたこと

 

そこまで潜在意識を駆使できてなかったけど

これが

引き寄せ?

お気に入りの席に座ってる自分の気分?

そこなのか?

と、あの頃は、本当に意識しないと

「あ~そうか」と思えることもなかったけど

 

あの時よりも今は

とにかく「良い気分」になれることを見つけよう

そんなに上手じゃないけど

「良い気分」でいれるならそれでいいかと

だんだんと

切羽詰まった時もほんの少しだけ落ち着いていられる

ほんとにほんの少しだけ

あとは焦ったり怒ったり嘆いたり

だって焦るんだもん

 

それでいいんだもんって認めればいいんだって

それも

達人さんの言葉で知った

 

良い気分だ

自分のご機嫌を取るんだ

自分をお姫様扱いするんだ

 

こういうのが

自分を大事にするってことかな?

自分自身を責めるんじゃなくて

 

悲しいね、苦しいねってまず寄り添って

今の状況を認めて

そして「良い気分」

 

自分がどうしたいかを見つける

 

あ~~

ものすごく学ばせてもらってる

学べることに感謝

きっかけがなければ一生知ることなくて

ずっと

眉間にしわ寄せて文句ばっかり言ってたかもしれない

 

きっかけなんか今思えばくだらない時間の無駄

だったけど

こんな素敵な宇宙の法則を知れてなんてラッキー

 

ありがとう

これからの人生がとても楽しみ

 

過去からじゃなくて

未来から現在、そして過去だからね

 

望む自分が向こうでニッコニコで手を振ってるのが見えた

 

妄想は現実になる 「引き寄せ」の悩みはこれで解決!