宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

「ある」を探してみる

お風呂に入ることができる

それも鼻歌まじりで

のんきに 楽な気分が「ある」ね

 

いつも

「ない」「足りない」に意識が向いて

そっちを見るのが慣れすぎていて

簡単に「ないもの」探せるので

そっちばかりに気が行ってしまう

の だが

 

さっきお風呂に入っていて

思った

 

普通に あたりまえに

今のんびり風呂はいってるけど

鼻歌なんか歌っちゃってるけど

 

数年前のこと思い出してみたら

こんな普通に風呂に入ってなかったでしょ

 

あのとき 苦しくて辛くて

どうしようもないけど

苦しみながら

アファメーション唱えながら

お風呂入ってたじゃんか

唱えてるけどけっこう気持ち

きつかったじゃんか

 

それにくらべて今はどうよ

 

あの時のように苦しみながら

アファメーションしながら

湯船に浸かってないっつーの

 

朝が来るのがこわいとか

思ってないっつーの

 

先のお金の不安を思うと

すごく凹むんだけど

どうしよ やばいよって思ってしまう

そのときになってないのに

今 凹んでも つまらないだけ

気が重くなることがあっても

 

もしかして

その時はお金あるかもしれないし

今は そのときに「ない」って決めなくていいから

 

「ある」を探そうって思ったら

1個でも2個でもいいから

ちょっと 周りを見て

 

メモってみよ

 

「鼻歌まじりで入る風呂がある」

「お金はある(瓶に1円玉があったよ)」

「食べるものがある」

 

なんでもいい

「ない」ことよりも

「ある」ことを 確認!!

 

あるって言ってれば

また

「ある!」って言いたくなることが

 

起きる!!