宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

彼との復縁は叶わなかった

叶うから願うんだって聞いたのに

なぜ叶わなかったのか

 

どうなりたいから

それを願うのか?

 

それまでそばにいた彼が

遠くなるのがいやだった

またこっちを見てほしかった

 

その時の望みはひたすら

 

優しかった彼が復元されること

また一緒にいてくれる彼

 

自分ではなく

「彼が」戻ってくること

願いはそこだった

その先の

戻った彼といる自分の感情は

まるで考えてもいない

ただ

「彼が」

戻ってほしいという自分の

思い通りになってほしかった

 

だから

そればかり願っても

どれだけアファメーションや塩マジや

ヒトカタや

いろんな本を読んだり

復縁のパワーストーン買ったりしても

 

叶わなかった

 

「彼が」戻ることにだけ

願っても叶わないんだ

自分の感情が

「戻ってほしい」から

戻ってくるまで苦しい悲しいまま

だから

願っても それが続いていたんだ

 

戻ってきた彼といる自分

その自分の感情は

嬉しい 楽しい 幸せ なんだろう

そこの感情が欲しくて

彼に戻ってきてほしいと願っていた

 

だから

嬉しい 楽しい 幸せ の感情を

持ってこなきゃならない

 

苦しくて悲しくて

懇願している感情ではなくて

必死で嘆いている時間の中でも

少しだけでも

 

嬉しい 楽しい 幸せって

感じられる時間を探して見つけられたら

ちょっとづつ 楽になれたんだろう

 

「彼が」どうこうではなくて

自分が 楽しいと感じることなら

なんでもいいわけだ

 

どんなことでもいいわけだ

 

「彼が」どうのって思うと

苦しくなるなら

まったく別のことで全然いいわけだ

 

こんな悲しい時に

彼以外のことで 楽しくなってはいけない

なんて

大きな勘違い

 

もはや 彼のことなど

考えなくていいんだ

 

あるって

きっと見つかるって

 

「彼が」 ではなくて

「自分が」どうしたいか

 

悲しみから楽になりたいなら

楽になったら どんな感じかな

きっと ほっとする

悲しみが減ったら 少し落ち着く

 

じゃあ

ほっとするできることって

落ち着くことって 

自分がそうなることって なんだろ

 

ぼけっとしてるよりも

何かに集中してるほうが楽なら

ホラー映画やアクション映画を観るとか

 

お笑いものは いきなり笑えなそうなら

も少しあとでもいいじゃん

 

無理することはなくて

少しだけ ほっとできること

美味しいなと思える時間

ずっとじゃなくていいから

 

「彼」から離れて

自分のことを 優しくしてあげる

 

そうしていれば

「彼が」戻ってくる願いを

懇願することも減ってきて

気持ちが楽になってくる

 

その先は

「彼が」願い通りにやってくることもある

 

これまで自分に強烈な念が纏わりついてる感じだったのが

すっと

軽くなって

きっと あなたもそこまで念を飛ばさなくなって

軽くなっていくから

 

あれ?って相手は思ったりする

 

戻ってきても 来なくても

どっちでも

自分は 自分でご機嫌でいられるから

まあいいか

 

って自分になっているかもしれない

 

その復縁は 叶っても叶わなくても

あなたは 楽しく過ごせる

 

「彼が」で懇願 切望 していたから

あの時の 私の復縁は

叶わなかった

 

しかし それすら

いつのまにか 「もういいか」と

すんなり 願うのも追いかけるのもやめた

時間の流れは 優しいなと痛感した

 

そして

その1か月後 相手から連絡が来たりして

てか

振った女が

ずっと自分のことを好きでいると

勘違いしていることに失笑したと同時に

とっくに

どうでもいい過去の人となっている

あんなに苦しみながら復縁を望んてた

その自分にも失笑しました

 

今は昔

 

あれのおかげで

「潜在意識」という力を知れて

いろいろ学ぶきっかけになったことを

感謝しております

 

ありがとうございました