宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

「1万円札しかないや」なんて言える今

1000円札が必要だったが

「1万円札しかないやぁ」と言いながら

それをくずして1000円札にしたときに

 

1万円札「しか」ない

とか

とんでもなく失礼なことを

普通に言ってしまった

 

「しか」ではなく

1万円「も!」でしょうがぁ

 

あなたもう忘れたかしら?

 

お財布に小銭しかなかった5年前

多くて500円

 

小銭を溜めていた貯金箱から

出したり

ヤフオクでいろいろなものを

売ってお金を作った

珍しいからと取っておいた

2千円札まで使ったり

家じゅう探して

記念硬貨を見つけて銀行で換金したり

 

500円以上になったら

「今日はたくさんある!」って

本気で思っていたのに

 

「1万円札しかない」って

なんなの!!!

「1万円札がある!感謝!」って

思えなくなってしまったのか???

 

1万円だろうが

10円だろうが

 

お金は ある

 

「お金がない」が口癖のようで

「ない」の基準はひとそれぞれ

なんだろうが

いくらあれば

「お金はある」って言えるのだろう

 

1円 っていうものが あるじゃんか!!!

 

お金っていうよちも

交換券って思えればいいのだけど

せいぜい

そのお金で交換したものはなんだっけ

って感覚しかできなかった

 

1円あったなら

お金は ある じゃん

 

「1万円札 しか ないや」なんって

感謝する心を失くしていたことに

気づきました

 

返済の督促電話やはがきに

怯えていたあの頃を思えば

 

今って大金持ちじゃないの!

 

小銭をかきあつめていたときに

強迫観念が強すぎていて

「お金はある」って思っても

いつも辛かった

 

結局 無駄に抵抗しないで

自分の気持ちを 少しでも

楽にしてあげられる時間を

増やしていければ

もっと早く

良いようになっていたんだと思う

 

お金のことは

知らないことが多すぎて

とても恐ろしく

毎日がつらかった

過ぎてしまえば

知ってしまえば

そして

無駄な抵抗を止めれば

もっと楽になれるんだと知った

 

よく思い出すのは

ヤフオク

商品を買ってくれた方たちのこと

みなさん丁寧な対応をしてくれて

本当にありがとうございました

とても助かりました

 

「お金がない」なんて

二度と言わない

十分あるのに

「お金がない」って言ってる人は

ケチな人かもしれないね

 

あるでしょ

財布に

100円「も!!」

1000円札もあったら 

 

「お金持ち」じゃ~~~ん(^^)/