宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

自分のことで精いっぱい

f:id:ayasa2742:20200429121252j:plain

私は食べ放題が好きっっです

 

100万長者の自分は

食べたいフルーツは皮ごと食べられるブドウです

f:id:ayasa2742:20200429121703j:plain

ポリエノールいっぱいです

 

眠れないときに布団の中で

明日の買い物でいつも買わないけど

本当に私が欲しいものは

あれなんだ!これなんだ!と思い浮かべました

 

誰かの、何かを考える暇なんかない

自分のことを満たすことで忙しい

 

かまってらんない

自分がいつも不足とか感じてるのに

その自分を差し置いて

それ以外の人やモノに時間かけても

なんの幸せもないんだ

 

私は今どうしたいんだろう

欲しくないものの前で

安いからとか

家族が食べたいからとか

そんなでそれを選ぶことに抵抗感持ったまま

本当に食べたかったシャインマスカットが

遠くなる

また、我慢してるから

「つまらん!」と機嫌わるくなり

そのイライラが他の機会にいきなり爆発して

 

こんな人生いらん!!って悲鳴あげて

ものを乱暴に扱って

もっと不機嫌になる

 

今どうしたいの

もっと楽しく生きたい

我慢はもうしたくない

 

わがままだろうと何だろうと

なんで

私が我慢しなきゃなんないのよ

もう十分

理不尽な扱いされても我慢してきたじゃんか

 

自分のことで精いっぱいで

他のことかまう暇なんかなくていいじゃんか

 

自分のご機嫌を取ろう

誰もやってくれないんだから

自分で自分をご機嫌にしてあげりゃあいいじゃんか

 

明日はシャインマスカット買おうね

 

自分を「ごきげん」にする方法

 

上機嫌な自分でいるコツ (WIDE SHINSHO 256)