宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

豊かになるには「自分自身になる」

自分自身になることが

願望実現することだった

豊かになりたかったなら

自分自身になることで

豊かになれるんだった

 

「自分を大事にする」って

ことが

自分の望みを叶えてあげることだったね

 

本当に欲しいものは どっち?

食べたいものは どっち?

 

ずっと

ほとんど叶えてあげれてなかったね

「また今度にしようっと」

「こっちのが安いからこっちにしよう」

「またでいいや」

「今度でいいや」

「あとでいいや」

後回しにしてきたこと

たくさんあったね

 

本当はハーゲンダッツが食べたいのに

そばにいる人が

「そんな高いのもったいない」とか

「アイスなら買ってあるのがある」

「自分はいらないから勝手に食べれば?」とか

そんなふうに言われて

なんでか知らないけど

 

その代替品で我慢してきた

ずっといっつも

代替品があるから

誰かの用意したもの

誰かがケチつけるから

そんなふうに言われたくなくて

 

代替品

 

自分を我慢させてばかりなのに

それでいいやと言い聞かせて

アイス売り場を通るたびに

ハーゲンダッツ食べたいな、いつか」

って目で追いながら通り過ぎてきた

 

そうして

満たされることを

自分にしてあげれなかった

不満がたまっていることにも

気づかず

心が満たされないままでは

望む現実を引き寄せようとしても

 

なんか 足りない

まだ 足りない

 

そんな繰り返し

そりゃあそうさ

 

心が まだ満たされてない

また我慢して代替品を選んでしまって

その心で

引き寄せられても

 

なんか 足りない ままなわけさ

 

自分自身になるって

わがままとか関係ないよね

 

我慢させてる自分が

かわいそうすぎる

 

自分自身になるってことは

「自分はどうしたいのか」

「良い気分になる」

って

ことだったんだよね

 

小さなこと

すぐに叶えてあげられること

たくさんあったよ

 

コンビニでホイップたっぷりの

スイーツがあって

それが食べたかったから

買ってきた

いつもなら

400円のスイーツの代替品

150円のシュークリームで

 

我慢 してきた

 

食べたいからじゃなくて

安いから

選んできた

 

そうやって我慢してるうちは

いつまでたっても

代替品では満足しない

 

もうそんなふうに自分に我慢させるの

やめようよ

我慢するって

良いことなのか

 

わがままって なんなのか

 

それは自分ではなくて

他人軸で考えてるからそう思ってしまう

のかと思う

 

めんどくさいよ

いちいち

食べたいもの食べることで

満足できるのに

なんのための我慢なんだろうって

思ってしまう

 

節約っていうのも

納得しているならそれでいいけど

 

本当は

自分自身は

こっちが食べたいのに

それを我慢した分は

自分の中に不満というか

不足となって溜まっていく

 

なんかさびしいね

そんなの繰り返してきて

本当にごめんね私

 

めったに叶えてあげれないまま

時間を過ごしてきて

今頃になって

 

もうどうでもいいや

って

生きてても何にもないや

って

思うようにさせてしまって

ごめんね

 

豊かになるのには

自分自身を大事に

身近なことで自分の願望を叶えて

それを増やして

満たされていれば

自然と

心は豊かになって

まわりにも「豊か」な自分になれて

 

たくさんのことが

叶えてあげられることが

嬉しくなって

楽しくなって

その波動が

同じものを引き寄せる

 

まず

自分自身を満たしてあげよう