宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

願いを叶えたいなら「良い気分」を選ぶ

望んでない現実が見えても

そこと関係なく

「良い気分」になれることを探せば

願いは叶ってるいつのまにか

 

悲しいこと

辛いこと

悔しい

憎い

むかつく~~~~~

 

そんな現実にくたびれて

どうにかその見えてる嫌な現実を

自分でなんとか変えたくなる

変えたくてもがいても変わらない

それは

見えてるものが映画あるいはCG

だから

自分の手ではそこに見えてるものは

どうすることもできない

 

そう思えなくても

そう思ってしまえばいいじゃんか

 

難しいんだよね

過去の自分の波動が

今見えてるんだって言われると

自分が悪いんだ

今もこうして悔しくて憎いと思うから

ダメなんだ~~って

悲しくなるのよね

自分が招いたのよみたいなこと言われると

絶望だったよ

 

どうせ私が全部わるいんだ!!

もういいことなんか何もないんだ!!

今もこんなに嫌な気分だからもう

ダメだ!!!

 

って思うよね

誰も責めてはいないんだけど

自分が見せたものだから

今の気分が後で見えることだから

なんて言われても

すぐに良い気分なんかなれないよ

 

そういう時はならなくていいんだって

むりにやろうとすると

気分わるいじゃん

それだと切りなくなるから

恨んだり憎んだり悲しんだり

自然とそうしてる方が楽なら

そうすればいいんだって

 

とことん恨む

悲しむ

嘆く

そうしてる自分はそれでいいんだと

自分で言ってあげる

「これでいいんだ」

「今は恨んでるんだ」

「今悲しみたいんだ」

「これでいいんだ」って

 

無理に明るくなろうとしても

すぐに元に戻ると思うよ

 

叶えたいのはなぜか

叶えたら

「良い気分」になるから

 

エイブラハムの言葉で

「あなたが良い気分でいること以上に大切なことはない」

っていうのがあって

これには感動した

 

理由はどうでも

「良い気分」になれることなら

なんでもいいから

とにかく「良い気分」を探す

 

なんでもいいんだって

美味しいもの

動画

好きなことして「良い気分」に少しずつなれる

 

今ある辛い現実はどうすんの

そんなことやってる場合じゃないんだけどって

思うじゃん

 

そうなんだけど

辛い現実をどうにかしようとしても無駄だから

心に余裕ができて

「良い気分」になれる好きなこと見つかったら

ちょっとそこに時間を使うようにしていく

 

またむかついてきたり

悲しくなってきたら

暴言はきたいならそうしたらいいと思う

泣きたいなら泣いて良いと思う

その時の自分の気持ち感情に

無理させないでいいと思う

 

少しずつ

「良い気分」なことする時間が増えるから

自分を楽にして

自分のご機嫌とって

大切な自分自身のことを楽にしてあげよう

 

私はよく特定の人を恨むことがある

あまりにも理不尽で許せないから

ずっと気が済むまでひとり罵倒タイム

そりゃあひどいもんだよ

凄いこと言ってるから

 

言えば言うほどどんどん許せなくなって

恨みも強くなるけど

それでいいと思ってる

納得いかないんだし

罵倒タイムするくらい何の問題もない

方法があるなら

じっさいに制裁くだしたいくらいなんですけどね

 

それを無理に

「許す」とか「感謝」とか

んなもんやってたら

よけい胸糞わるいっつーの

 

「良い気分」からすごい遠くなるのが

よくわかるから

私は絶対に許さない!って決めて

ひとり罵倒をする

 

そのうち気がそれて

違うこと始めてるし

 

なにがなにかわからなくなってたりするけど

それでいいと決めてる

 

嫌なものは嫌

むかつくもんはむかつく

恨みたいものは恨みたい

 

その今の自分はそれでいいんだよ私