宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

目の前の「映画」にムキにならなくていい

今日も

ただ流れてるだけの映画

車窓を

ぼけっと眺めることになるかもしれない

そんな時間が来ました

 

そうとは限ってないけど

心づもりはします

「塩呪い」をすることで

少しでも落ち着いて眺めていられるように

 

トイレットペーパーに筆ペンで

こんなのが嫌だなつまらないなという状況を

書いて

塩を降って「○○な状況なんかさよーなら」と

水に流れ去るのを見送りました

 

その状況が見えたとしても

ただの映画 車窓なので

気に留めることなく

ムキになり過ぎず

どうなったら嬉しいかを思い

どうなったらというか

 

こうなるし!!って言いきって

心の中で

そうなるんだよ

そうなったらおめでとうなんだよ

そうなったねおめでとう

心の中でずっと唱えている

 

完全にそれを妄想できなくても

夢見心地にならなくても

淡々と

その流れてるだけの映像を受け流して

 

○○になったねおめでとうありがとう

 

そうなった時に言う言葉を

唱えていると

目の前に見えてることなど

どうでもいいから

ムキにならんくていいやって

自分に 荒くなりそうな感情を

どーどー

ってなだめてみたりする

 

嫌な思いをさせた奴が

痛い目に遭うのは当然だから

もうすぐだよって

 

人の不幸を願っちゃいけないとか

そんな偽善は要らないんだ

自分の気分が収まることを優先にしてるんだから

OKさ

 

とにかく

映画観てて 怒りがあっても

その映画 どうすることもできないじゃん

もう流れてるんだから

腹立ててスクリーンに石を投げても

映像は流れてるだけなんだから

 

そんなにムキにならなくていいから

それなら

見たいものを好きなように自由に

想像

創造

妄想

思い描いて

 

手に入った時の気分を味わって

目の前にまったく違うものがあっても

自分の中が本当の世界なんだからね

 

悔しいとかイラつくとか

そうなってもいいし

八つ当たりしても全然いいんだ

 

こうなるだって決めたことは

そうなるんだからね