宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

叶うまでの過程は考えなくていい

願いが叶うのは

決まっている

決まっているから

 

これがどうして

どうなって

こうなってこうだから

こう叶う

 

という過程は考えなくていい

そんなめんどくさいこと

しなくても叶うって決まってるって

凄い嬉しいね

 

こんな願い

何がどうしてどうやって

叶うっていうのさ!

って思うことも

 

叶うって決まってるんだったら

ただただ

叶った時のことを思い描いて

ほくそ笑んでる しか ないね

 

過程は流れてる映像

車窓を横目に

それを手に入れたらどんな気分か

どうすごしてるのか

 

叶った時からの自分を思い描くだけ

 

それって楽しいよね

だって

願い叶ってるんだから

楽しい嬉しい

だから

今 楽しい 嬉しい 日々じゃんか!

 

今そうなる

すでにある

そうなったかのように振る舞う

 

ってのは

願いが叶った自分のことを思うと

楽しい気分になるだろうし

絶対にそのとき手に入った時

嬉しいんだろうから

 

それを思うと にやけてきたりする

なんか

心の中から なんか楽しいな!って

気持ちが湧いてくることもある

 

それこそ妄想してニヤニヤしている

今の自分は

すでに叶った自分なんだね

 

いやな現実に目を背けてはいけないって

んなことはないっしょ

現実逃避 上等じゃない?

嫌なことに耐えるなんてそんな時間の無駄

する必要ないっしょ

耐えてそのあと 嬉しいことなんか ないよ?

 

むか~し

保険の飛び込み営業の見習いしてるとき

先輩と一軒一軒ピンポンして断られて

 

「こうやって毎日大変な思いがあるから良いこともあるのよ」

 

って言ってたけど

そのときの私は

「んなわけないじゃん、大変な思いしてる先に良いことはないわ」

って

心の中で呟いてました

 

その先輩は 断られ続けることが好きだったから

その先に良いことがあるって決めてたんだなと

今は思います

 

私は 嫌な思いをしても良いことなんか来るわけない

って決めてる

 

もしくは

嫌な思いだろうと

いい思いだろうと

どうやったって何があったって

なんかしらんけど すべて良くなる

すべて良し ってこと

 

とにかく 叶うの決まってるから

そこだけを見て楽しく過ごせばいいって

なんて

楽しい日々なんでしょう

 

さあて

今日はどんな楽しいことあるかなぁ

どんな楽しいことしようかなぁ

 

ノー天気って最強