宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

「どうせ私なんか~」のその後は「先取り」で

「どうせ  良くなる

 

って付け足して置こう

 

思ってなくてもいいから

「どうせ私なんかいなくていいんだ」とか

自己肯定感ひくくて悲しくて

つぶやいてしまったら

少しだけ

意識してみて

 

「どうせ良くなる」って

ひとまず足しておく

そんな癖をつけておくと

少し楽になる

 

うまくいかなくて

くやしくて

さびしくて

かなしくて

 

「どうせどうせどうせ」って

言葉は否定的でよくないって

わかるんだけど

言ってしまうことある

言ってしまって

その自分を責めるなんて悲しいから

言った後でいいから

 

「どうせ 良くなる」って

付け足してしまおう

 

「どうせ」のあとに

「良くなる」って言ってもいいじゃんか

 

思ってなくていい

言うだけ

言ったもん勝ち

 

しょっちゅう

「どうせ私はだめやろう~」って

言ってしまう

けど

思い出したら

 

「どうせ 良くなるらしいから~」と

他人事のように

付け足して声に出す

 

無理に

明るく前向きなことを言わなくても

いいじゃんか

 

言えない

言うと苦しくなるなら

言わなくてもいいじゃんか

 

そう決めたんだ

 

良い言葉を言えば

良いことがやって来る

 

先に笑ってれば

幸せがやってくる

 

おかしくなくても

なんにもなくても

なんかつまんなくても

口もとだけ

にっこりして

鏡を見て

 

歯を出して

にっこりする

目は笑えなくてもいい

口もとだけでいい

 

歯を見せて笑ってる口もとだけ

 

朝に

顔を洗う時

どんよりした気分でいても

 

口もとだけ笑ってみると

ちょっとだけ

どんよりが 和らぐよ

 

先取り

って

意味あるんだね

 

いっきに明るくならなくてもいいのさ

なにかつまんなくても

 

それがどうした

これでいいのだ

 

で。

私はどうしたいのかを

確認する

 

私は どうしたいのか

他の誰でもなく

 

自分自身が 「どうしたいのか」